BGMを使いたいとき

【技術】オンラインセッションを語るスレ8【質問】

358 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/14(火) 11:30:19 ID:???
オンセでBGM使いたい時はどうするかね
皆が乗り気になってくれればネトラジもありか?


359 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/14(火) 11:56:36 ID:???
「これを聞きつつどうぞ」と紹介するのはありだろ


360 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/14(火) 13:12:53 ID:???
さすがに、そこにヒントが隠されてるとか、
セッションに必須なものとされるとマズいかな?と思う。

回線速度とか、パソコンの環境とか、
あんまり音を出したくない場合もあるだろう。


361 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/14(火) 14:39:44 ID:???
ネトラジとか、URL晒すとか。
強制するのはあんまりよくないけどね


362 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/14(火) 16:25:23 ID:???
>>359は、つべとかなら良いんだが、MP3サイトの曲とかだと手間だろ
ネトラジなら、一度繋げば大丈夫……実際に使った事ないから重いかもしれないけど


363 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/14(火) 19:56:00 ID:???
ネトラジのラグって、どの程度なんだ?
一回、効果音付きでセッションとかやってみたいって妄想があるんだがw


364 : エアダスターの冷たさがウザったくなってきた季節[] 投稿日:2008/10/14(火) 21:49:17 ID:DIN8nSEB [1/1回]
適当にマイスペURLどんどん貼ってけ!


365 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/14(火) 22:04:19 ID:???
ネトラジってw
スカイプすれば?

音楽紹介するだけなら
ツベで良いと思うが


366 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/14(火) 22:41:37 ID:???
オンセ用のリアルタイムでマップを表示するツールみたいな感じで、
リアルタイムにGMの指定したBGMやSEを鳴らすツールって既にあるかな?

ホームページ開いておいてもらって、
htmlにrefreshタグとbgsoundタグで……とかならできるが、まあめんどい。


367 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/14(火) 22:47:39 ID:???
NWNやMMOのような感じか?
あると言えばあるが手間がかかるぞ


368 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/14(火) 23:59:36 ID:???
炬燵……


369 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/15(水) 10:07:20 ID:???
UPnPがBフレッツのルータだとうまく動いてないっぽいなぁ>炬燵


370 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/15(水) 10:24:37 ID:???
・「ドカーン!ドカーン!」
・天をも貫く轟音が辺りを支配している
・爆発音がきこえました

とかでよくね?


371 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/15(水) 18:28:44 ID:???
音楽はツベで良いじゃん

効果音は、メッセで音流せば良いじゃん


372 : 罵蔑痴坊 ◆P0trltPUEk [sage] 投稿日:2008/10/15(水) 18:53:44 ID:???
裏で「ここで推奨BGMの○○が流れると思いねぇ」と発言するだけでも充分じゃねーのかなー


373 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/16(木) 21:04:02 ID:???
毎ラウンド開始時に歌詞何行か貼ればいいんじゃね?


374 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/16(木) 21:32:40 ID:???
斜め横からのレスだが、鳴るのはなちょっとな・・・
オフでも会話で説明するし、それで場景をイメージするのが楽しいような
トークしようぜ!

TOPに戻る

inserted by FC2 system