順不同であいまいな表現のテキストを配布したセッション

【技術】オンラインセッションを語るスレ8【質問】

508 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/12/14(日) 20:05:24 ID:???
順不同であいまいな表現のテキストを配布しておいたりして。

ある日のGM「花園を後にした君たちが次の部屋に足を踏み入れると、そこはウーズの巣だった!テキスト4−Kね」

別の日のGM「監獄の隠し門をくぐった君たちの目に飛び込んできたのは、足かせによって体の自由をうばられた可憐な少女たちの姿だった。テキスト4−Kね」

4−K
 そこはいままでと全く雰囲気が逆のフロアだった。
 住人たちは君らの進入に気づき、判然としない言葉でなにか意思交換をしているようだ。
 ぼうぜんと立ち尽くす君らのまえに、中でもひときわ小柄な者が進み出てきたが
 言葉を発する気配もなく、君らの挙動を待っているようだ。


509 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/12/14(日) 20:11:59 ID:???
それもしかして面白いんじゃね…?


510 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/12/14(日) 20:33:06 ID:???
俺も面白いと思う。
でもそこまでやれるGMなら、普通にコピペしたれよw


511 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/12/14(日) 20:53:28 ID:???
ゲームブックかよw


512 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/12/14(日) 20:54:15 ID:???
508ぐらいの4-Kが山ほど書けるGMってそうそういないと思うぜ


513 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/12/14(日) 21:21:50 ID:???
つまりそういうの沢山作って素材としてwikiとか作ればいいんだなw


514 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/12/14(日) 21:41:07 ID:???
十分溜まればランダムダンジョン的なものに応用できそうだな


515 : NPCさん[sage] 投稿日:2008/12/15(月) 00:28:05 ID:???
ランダンとシナリオクラフトの中間みたいなものになるか?
ランダムでやるなら繋ぎのアドリブ考える必要が出てくるし

TOPに戻る

inserted by FC2 system