矩形選択

【技術】オンラインセッションを語るスレ8【質問】

755 : NPCさん[sage] 投稿日:2009/07/07(火) 12:38:57 ID:???
俺irc.2chでオンセやってるもんだけど
テク見つけたんで投下しとく(重複すまん)
マップをテキストで
■■■■■
■□□□■
■□■□■
■□□□■
■■■■■
みたいに表現してる人がいると思うんだが
この一部だけコピペして投下する時にワープロソフト上でマップを開いておけば
altキー押しながらドラッグで四角く選択できて便利
上のマップの真ん中9マスだけ抜き出したりできるんで良かったら試してみてくれ
とりあえず一太郎では可能(未確認だがwordやOpenOfficeでもできるとか)


756 : NPCさん[sage] 投稿日:2009/07/07(火) 13:02:00 ID:???
おいおい


757 : NPCさん[sage] 投稿日:2009/07/07(火) 13:34:27 ID:???
>>755
そりゃいいな
試してみるわ


758 : NPCさん[sage] 投稿日:2009/07/07(火) 14:43:57 ID:???
>>755
うおお、知らんかったぜw
さんきゅー♪

モレ、疎すぎだっての。。。_| ̄|○


759 : NPCさん[sage] 投稿日:2009/07/07(火) 15:08:01 ID:???
馬鹿ばっか


760 : NPCさん[sage] 投稿日:2009/07/07(火) 15:20:47 ID:???
>>755
わざわざワープロソフトじゃなくとも
矩形選択が出来るテキストエディタでいいと思うが。


761 : NPCさん[sage] 投稿日:2009/07/07(火) 15:28:57 ID:???
ていうか矩形選択自体知らなかったから舞い上がっちゃるんじゃないの?
いまどきテクとか言われてもなぁ

自演っぽい書き込みがあるあたり実はハゲか?


762 : NPCさん[sage] 投稿日:2009/07/07(火) 16:10:04 ID:???
ささやかな優越感を今のうちに存分に味わっておいてください。


763 : NPCさん[sage] 投稿日:2009/07/07(火) 16:48:38 ID:???
矩形選択が出来ないエディタって、ちょっとヤだよな


764 : NPCさん[sage] 投稿日:2009/07/07(火) 17:54:43 ID:???
俺は知らなかったなあ。知ってたんならもっと早く教えてくれれば感謝したのに、話に出た後からのそのそ湧いて来られても。


765 : NPCさん[sage] 投稿日:2009/07/07(火) 18:53:59 ID:???
根性ひん曲がってるなw


766 : 755[sage] 投稿日:2009/07/07(火) 18:56:29 ID:???
いや本当マジでそんなことも知らなかったんだよ
正確にはその操作自体あったことは使わないながら何となく知ってたんだけど
>>755みたいな使い方ができることに気付いたのがついさっきっていう
気付いたからには大したことじゃなくても知識共有できるだけしておけばと思って書いた
知ってる人にはお目汚しで悪かった


767 : NPCさん[sage] 投稿日:2009/07/07(火) 19:13:23 ID:???
ドンマイ
今からオンセやる、って人もいるだろうし、
技術的に知ってても応用が利かないってこともある
(プレイヤーも発言を事前に打ち込んでおいてコピペすればいい
ってのに始めた頃は気づかなかった)

TOPに戻る

inserted by FC2 system