基本ルールブックだけでオンラインセッション

【技術】オンラインセッションを語るスレ9【質問】

222 :NPCさん:2010/07/29(木) 02:34:51 ID:???
ALGやCFSCや2.0とかの色々サプリが出てるゲームメインのオンセサイトって、やっぱり基本ルルブだけじゃダメなのかな
アリアンの基本ルルブだけでは今や色々対応できなさそうなのはわかるんだけども


223 :NPCさん:2010/07/29(木) 02:54:35 ID:???
>>220
学生か社会人かによって状況は変わる。
が、まあとりあえず近場のコンベンションにでも行ってみたら?
参加者はそれなりに情報持ってるから、その辺のサークル事情も教えてもらえると思うぞ。

>>222
サイトごと、卓ごとに違う……としか、言いようがないなあ。
2.0だとVまで持ってればOKってとこは見たことあるし、
DX2nd時代に「基本のみでOK」って卓を立ててるサイトもあったから。
まあ、多分GMと相談すればそのあたりはクリアできることは出来るとは思う。
……とはいえ、サイト参加者の大多数は自分の持ってるサプリは使いたがるだろうけど。



224 :NPCさん:2010/07/29(木) 03:06:06 ID:???
>>223
やっぱりサイト次第なんだね。
TRPGから少し離れてたんだけど、気づけば色々サプリが出ててどうしたものかって思ってたんだ
オンセサイト巡りながら考えてみる。ありがとう


229 :NPCさん:2010/08/01(日) 19:39:58 ID:???
>>222
データがサプリメントでアップデートされてないなら
自分がそれしか使わないのは問題ないだろうね



230 :NPCさん:2010/08/06(金) 15:29:31 ID:???
基本ルールブックだけで作ったキャラと、全てのサプリOKで作ったキャラが、
共存できるゲームと共存出来ないゲームってあるよなあ。

ルールやデータが上書きされてるような場合はもちろんだが、

TOPに戻る

inserted by FC2 system