セッションの募集がない

【技術】オンラインセッションを語るスレ9【質問】

561 : NPCさん[sage] 投稿日:2012/06/08(金) 23:03:19.86 ID:???.net
常連がひたすら雑談するだけで卓はほとんど立たない
あると思います


562 : NPCさん[sage] 投稿日:2012/06/10(日) 02:15:23.75 ID:???.net
TRPGに興味があって初心者歓迎のところに参加したんだけどセッションの募集がない
未経験者なので人数揃ってても自分からセッションやりたいなんて発言できないし、毎日モヤモヤしながら挨拶BOTと化している


563 : NPCさん[sage] 投稿日:2012/06/10(日) 04:26:47.74 ID:???.net
>>562
だからなんだと突っ放すのもあれだから一言

一歩踏み込んでみようぜ


564 : NPCさん[sage] 投稿日:2012/06/10(日) 06:46:36.81 ID:???.net
>>562
GMやったらPL専の古参から妬まれるよ
ソースは俺


565 : NPCさん[sage] 投稿日:2012/06/10(日) 10:04:22.95 ID:???.net
あぁ、経験あるなぁ
参加する前にそのサイトのセッション頻度を調べておくといいよ


566 : NPCさん[sage] 投稿日:2012/06/10(日) 10:25:27.65 ID:???.net
>>564
GMしてPL専に妬まれるって意味が分からん


567 : NPCさん[sage] 投稿日:2012/06/11(月) 06:47:18.22 ID:???.net
そういうのは古参じゃなくて、PL専の老害といったほうがよかろ。
妬まれるよりは、ヘタクソなGM・シナリオやるんじゃねぇと絡まれるほうが多そうな気もするけど。
そういうのがいると新人GMが育たなくて、尻すぼみになるだけなんだけどねぇ。


568 : NPCさん[sage] 投稿日:2012/06/11(月) 22:04:33.80 ID:???.net
>>566
いやホント、俺にもわからんw


569 : NPCさん[sage] 投稿日:2012/06/11(月) 23:36:20.26 ID:???.net
>>562
俺のできるシステムならGMするぜ


570 : NPCさん[sage] 投稿日:2012/06/11(月) 23:41:56.26 ID:???.net
>>566
「なに俺らに断りも無しに卓を立ててるんじゃボケ・・・・・。ミカジメ払わんかい・・・・!!」ってことだろ


571 : NPCさん[sage] 投稿日:2012/06/12(火) 06:55:21.20 ID:???.net
じゃあおめーが卓立てろとw


572 : NPCさん[sage] 投稿日:2012/06/12(火) 11:45:02.47 ID:???.net
GMが固定化されてるところだと、新しいGMに対しPL専が攻撃的になるところもあるらしいな
困スレで言ってた

まぁ、仮にPL専に妬まれるような場所なら、早々に見切りをつければいいんじゃないかな


573 : NPCさん[sage] 投稿日:2012/06/25(月) 01:28:28.34 ID:???.net
楽しみは見つけていくものだし、セッションがないならないで、小説とか古い映画に目を通してると仕切る側もプレイする側にも得るものはある。


574 : NPCさん[sage] 投稿日:2012/06/26(火) 18:13:11.77 ID:???.net
>>573
とはいえ最終的にセッションに帰結しないなら
もはやTRPGじゃないじゃないか

TOPに戻る

inserted by FC2 system