オンラインセッション向きのシステム

【技術】オンラインセッションを語るスレ9【質問】

576 : NPCさん[sage] 投稿日:2012/07/17(火) 17:28:09.31 ID:???.net
ちょいネタで聞くが
オンラインセッションに適しているTRPGシステムの形式ってどんな類のものが一番適していると思う?

割り込みを物凄く少なめにしているだとか、攻撃等の宣言や対象の確認が手早く済むだとか、そういうのってあると思うんだけれど


577 : NPCさん[sage] 投稿日:2012/07/17(火) 18:08:46.89 ID:???.net
>>576
オフセに向かないシステムっていうのはどうだ。
PTとかHCとか隷奴とかCSTとか。


578 : NPCさん[sage] 投稿日:2012/07/17(火) 20:20:55.97 ID:???.net
T&Tじゃね
ダイス多いのは苦にならないし


579 : NPCさん[sage] 投稿日:2012/07/18(水) 20:19:29.28 ID:???.net
冗談だが、オンセ向きって
オンライン上でしかキャラが作れないシステムじゃないの(^−^)


580 : NPCさん[sage] 投稿日:2012/07/18(水) 20:38:09.76 ID:???.net
笑いが高度過ぎて理解できないので、どなたか解説をお願いしたい


581 : 昼間から2chできる生活羨ましいなあ畜生![] 投稿日:2012/07/18(水) 21:59:28.22 ID:Q71J8DQY.net [1/1回]
>>576
クラウドサービスでゲム環境が提供されてるシステムかなア
ネット環境と端末さえあれば遊べるのはかなり適してると思うわけです
システムそのもののやりかたとは別の話になっちゃうけどさ

TOPに戻る

inserted by FC2 system