SEをかけたい

【技術】オンラインセッションを語るスレ9【質問】

582 : NPCさん[sage] 投稿日:2012/08/02(木) 00:30:08.98 ID:???.net
いきなりすいませんが、質問させて下さい。
skypeでオンセをやろうと思っているのですが、皆で話しながら音楽、SEをかける方法は無いでしょうか?
サウンドミキサをいじったりするとskypeで通話できなくなったりしてしまいます……。
後、他にあった方が良い道具やソフトはありますか?
ダイスはSSSというものを使おうと思っています。
御鞭撻の程を、宜しくお願い致します。


583 : NPCさん[sage] 投稿日:2012/08/02(木) 00:35:55.46 ID:???.net
・予め無音のwebラジオを配信しておいて、適宜流す
・音の鳴らせるチャット部屋に皆で入っておいて、適宜機能を使う
とか?


584 : NPCさん[sage] 投稿日:2012/08/02(木) 00:38:21.04 ID:???.net
>>583
webラジオですか。
成程それは考えつきませんでした。
ニコニコ生放送が使えそう……ですね。
音の鳴らせるチャット部屋があるとは知りませんでした。
ちょっとググって来ます。
教えていただき有難うございます。

他にも何かありましたら、教えて頂ければと思います。


585 : NPCさん[sage] 投稿日:2012/08/02(木) 03:01:43.41 ID:???.net
確かどどんとふでSE流せるよね
どどんとふ自体もオンセやるのにはオススメのツール


586 : NPCさん[sage] 投稿日:2012/08/02(木) 10:28:10.25 ID:???.net
人によってはSEやBGMが異常に邪魔に思えてプレイしてるのもいやになるよ

前もってメンバーに聞いといたほうがいい


587 : NPCさん[sage] 投稿日:2012/08/02(木) 11:19:31.82 ID:???.net
>>585
どどんとふ で流せるんですか!
それは知りませんでした……有難うございます。
早速勉強してきます。

>>586
メンバーは何方でも良い、まずはやってみようと言っています。
耳障りにならない様にきをつけたいと思います。

様々な御意見、有難う御座いました。

TOPに戻る

inserted by FC2 system