GMがPLに無理に演技を強要してくるとき

初心者スレその2

381 :NPCさん:03/05/22 12:42 ID:???
コンベンションなんかでマスターがPLに無理に演技を強要してくるときあって、
ウザイんだが、なるべく演技せず何とか切り抜ける方法ってない?


382 :NPCさん:03/05/22 12:54 ID:???
身振り手振りをするだけでも演技っぽくなる事もあるんで試してみては?
(例、敵に攻撃するときに切りかかる仕草)
でなけりゃ、無口なキャラって設定にしとけばよかろ。


383 :7743:03/05/22 16:07 ID:???
>>382
GMによっては「演技してない」とか言われてしまう罠


384 :NPCさん:03/05/22 17:55 ID:???
>381
凄い泣きそうな顔してみる


385 :NPCさん:03/05/22 21:35 ID:???
キャラの性格を自分の地に近く設定して、普通に喋っているだけでも演技している状態にしてしまう。


386 :NPCさん:03/05/22 21:42 ID:???
通りすがったスタッフに苦情を言う。

「あのー、コンべってのはいろんなところから人が来るから
 それぞれ違うスタイルの人が来ると思うんですよ。
 ですから、なるべくデータとかロールプレイに偏らない
 中道的なジャッジをしてもらいたいんですよね。」

ポイントは、そのGMには絶対に文句言わない事。
それでGMが切れるようならそういう人だと諦めもつくし
スタッフが「何を突然権田ルバ」な顔をしたらもう今日は駄目だと諦めがつく!

でも一番大事なのはGMを信頼する事かな



390 :人数(略):03/05/23 10:39 ID:???
>>381
っつーか、これはプレイヤースレに移動したほうが良くないかな?
まあ、自戒の為にGM陣にも聞かせておきたい話題ではあるけどさ。
ってワケで、以下のスレに話題移動しとくね。

プレイヤーの技術をも〜っと高めよう BOOK2
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1034174719/

TOPに戻る

inserted by FC2 system