戦闘だけをやりたがるプレイヤー

卓上ゲーム板総合質問スレその12

741 :NPCさん:2006/12/13(水) 22:22:20 ID:???
ウチの卓にイベントはいいから戦闘させろ!とうい人がいます
なので演出が全部パーに
でもやっとこ集めたメンバーなのであんまりキツイ事が言えません
どうしたらいいでしょうか


742 :NPCさん:2006/12/13(水) 22:23:23 ID:???
戦闘させろ


743 :NPCさん:2006/12/13(水) 22:25:15 ID:???
そいつ以外のメンバーとも話し合え。


744 :NPCさん:2006/12/13(水) 22:27:59 ID:???
平地にかわいそうなグレンデルを5体くらい並べればいいと思うよ。


745 :NPCさん:2006/12/13(水) 22:28:16 ID:???
ウォーゲームやりんさい。


746 :ブルマ|´Д`;|大根 ◆bLmaXXlXXY :2006/12/13(水) 22:35:16 ID:???
追い出せばいいんじゃね?


747 :NPCさん:2006/12/13(水) 22:41:54 ID:???
T&Tで闘技場にでも放り込んで、MR表記のモンスターデータを30匹ほど渡して一人で戦っといてもらえば?
その間に他のメンバーは外で冒険。


748 :NPCさん:2006/12/13(水) 22:43:09 ID:???
ずーっと戦闘やればいいじゃん。


749 :NPCさん:2006/12/13(水) 22:45:00 ID:???
「表へ出ろ」と言ってそいつが出たらドアを閉めて鍵を掛けろ。


750 :ブルマ|´Д`;|大根 ◆bLmaXXlXXY :2006/12/13(水) 22:51:53 ID:???
まあマジレスすると、

「TRPGをするためにTRPGをするのか」
「楽しみたいからTRPGをするのか」

どっちだ。


751 :NPCさん:2006/12/13(水) 23:02:06 ID:???
>>741
演出がパーにならないように戦闘できるようなシナリオにしろ


752 :NPCさん:2006/12/13(水) 23:05:41 ID:???
天ブログのアリアンロッド戦記キャンペーンを参考にカツカツな戦闘と演出を両立できるように頑張るとか。


753 :NPCさん:2006/12/13(水) 23:30:14 ID:???
>>752
ああいうのは、演出と戦闘を両立することに意味を見出す面子で
コンセンサスが取れているから実現できる

「戦闘しかしたくない」人間にやらすのはそもそも無理



755 :NPCさん:2006/12/14(木) 00:22:25 ID:???
戦闘しかしたくないならTRPGよりTCGとかSGとかボードゲーム勧めた方がいいのでは。


756 :NPCさん:2006/12/14(木) 00:28:54 ID:???
多分自分だけ特別扱いして欲しいだけだと思うから何言っても無駄だとオモ。


757 :NPCさん:2006/12/14(木) 00:32:01 ID:???
剣闘士奴隷にしてしまえ。


758 :NPCさん:2006/12/14(木) 08:17:29 ID:???
対人戦させてやれ
そいつ対GM&他のPCで。


759 :NPCさん:2006/12/14(木) 11:38:52 ID:???
単純にGMが用意する戦闘部分以外のシナリオが「死ぬほどつまらない」可能性もあると思うぞ。


760 :NPCさん:2006/12/14(木) 12:34:32 ID:???
そいつのPCを何かしらの理由で組織に追われるようにして絶えず刺客に襲わせれば?
そいつが闘ってる間に次の展開でも
考えればいいし他は普通にシナリオを遊んで
何なら彼の私闘の結果をシナリオに反映させてけばいい。
合流するのはエンディングぐらいでいいっしょ。


761 :NPCさん:2006/12/14(木) 17:19:22 ID:???
吟遊だとか情報配分が壊滅的なシティ物だとか、
質問者がそんな事をしていたという可能性も。

つか、そもそもシステム何?>>741

TOPに戻る

inserted by FC2 system