シナリオの作成期間

その1スレ

425 :のう・さんきゅう:2001/05/06(日) 01:13
シナリオ
どれくらいの期間で作成してます?


426 :NPCさん:2001/05/06(日) 01:20
プレイ前の5分。
じっくり練りこむ時は1週間はかける。


427 :NPCさん:2001/05/06(日) 01:21
>>425
平均は一晩。
コンベなどのものはさらにもう一晩かけて、矛盾点がないかチェック。

これだけやっても2時間から3時間のプレイにしか使えない。。。


428 :Harry(,;゚Д゚)Ynte:2001/05/06(日) 01:26
前日か、その前の晩に作ることが多いです。


429 :NPCさん:2001/05/06(日) 01:26
>>427
たしかに・・・
題材によってはもっとかかるよね・・・
ゼノスケープのシナリオ手間かかる〜〜


430 :NPCさん:2001/05/06(日) 01:30
平行して何本も作っているけど、
平均すれば、100時間ってとこかな。
シナリオのアイディアよりもルールのチェックが大変だ。
マスターは、マンチキンよりもルールに精通していないといけねいからな。
もちろん実際のプレイのときにマンチキンなマスターをやるわけではないけど。



431 :NPCさん:2001/05/06(日) 03:36
シナリオ作らなくても楽勝で遊べるな。(笑)

作るなら、作るのはシナリオではなくてダンジョン。


432 :ウニは広いな大きいな:2001/05/06(日) 04:00
1〜2ヶ月です.


433 :がれっと:2001/05/06(日) 08:12
コンベとかで人に見せる代物じゃなきゃ、一日だけどなー。
そう簡単にはいかないしなー。


434 :NPCさん:2001/05/06(日) 10:55
実際に作るのは2〜3日〜1週間くらい。
プレイするまでにタイムラグがあるので、その間も設定の調整をし続けるけど…。
最近は、新しいちゃんと作り込んだシナリオを作ろうと思うのは半年に1回くらいかな。
あとは昔作ったシナリオ・アイデアの使いまわしです。


435 :のう・さんきゅう:2001/05/07(月) 18:29
RE:シナリオどれくらいの期間〜

どうもありがとうございます。
5分〜2ヶ月までまちまちですね。ただ気がついたのは
皆さん簡単に作るときと時間をかけて凝ったものを作るときと
分けておられるようですね。
簡単に作るときは5分〜1週間くらいで
凝ったものは1週間〜2ヶ月
というのがおおよその範囲ということになるみたいですね。
では、私は音楽からが多いのですが、シナリオのソース(ネタ・題材)は何処から
引っ張ってきておられますか。


436 :Harry(,;゚Д゚)Ynte:2001/05/07(月) 20:44
何週間も前からネタを温め、他の人に相談することもたまにあります。

TOPに戻る

inserted by FC2 system