羊ネタ(2002年末)

その3スレ

464 :NPCさん:02/12/31 00:38 ID:???
来年のために未年にちなんだネタを考え中、だけど、思いつかない
今年は馬だから楽だったんだけどさ

名案持っている方、教えてくださいませです
羊はちょっと、辛いです。金羊宮の辺りで思考停止してしまいます


465 :NPCさん:02/12/31 00:40 ID:???
羊毛。


466 :忍者ハッタリくん:02/12/31 00:41 ID:???
羊と言えば何と行っても中華の大神、トウテツ(漢字が出ない)でゴザるね。
貢ぎ物を求める貪欲な神で、一説によればイナゴの化身とも。羊の姿で描かれる存在としては大物中の大物でゴザりましょう。


467 :NPCさん:02/12/31 00:44 ID:???
黄金の羊毛をはやす羊を巡って、領主同士が闘争を繰り広げる
PCは教会の名により、その羊を殺すことになったのだが‥‥‥‥‥‥

こんなンでましたけど?


468 :NPCさん:02/12/31 00:47 ID:???
>>467
いいカンジじゃん。


469 :NPCさん:02/12/31 00:50 ID:???
イベントとしては、領主同士がPCを呼び出し、所有権を声高に主張するとか、PCを暗殺しようだとか
羊飼いが、羊をかばおうとしたりだとか

まあ、アレンジは色々出来ると思う


470 :NPCさん:02/12/31 00:57 ID:???
【ヒツジ】:
ウシ科の哺乳動物。前9-8千年紀に家畜化された。
都市文明の発達と共に、その周辺にあって肉、乳、毛皮の安定供給に多大な便益を与えてきた。
半乾燥地帯が最適な住環境であるが、中央アジアからサハラ砂漠に及ぶ乾燥の激しい地域で乾きに強い脂尾羊を育てた。
放牧家畜の主体となる地域では動産として理解され、税の対象となった。
ユダヤ、キリスト、イスラム諸宗教では、人間はか弱いヒツジであって、預言者は彼らを導く羊飼いとされる。


471 :人数(略):02/12/31 01:17 ID:???
羊と言えば、食人じゃね。


472 :忍者ハッタリくん:02/12/31 01:22 ID:???
むしろ獣姦。


473 :NPCさん:02/12/31 01:27 ID:???
羊と言えば破城槌じゃないか


474 :464:02/12/31 02:02 ID:???
みんなありがとぉ
これで安心して年が越せますわい

ところで、 >471-473 なぜに?
・・・あ、書いている間に気づいた。ラムか。北海道民失格だな、漏れ。
でも >471-472 はまだ謎。


475 :二代目人数(略):02/12/31 02:06 ID:???
>474
種明かしは無粋なれど>471は沈黙、
>472は帆船系18禁がキーワードですな。


476 :人数(略):02/12/31 02:31 ID:???
「双脚羊」「特別料理」辺りのキーワードで適当に検索してみるべし・・・。

>>475
っていうか、沈黙は、言われてオレも気付いたよ(汗


498 :464:03/01/04 07:38 ID:???
食尽をあんまり具体的に書くと引かれそうですね
っていうか、私は >497 のサイトを見て少なからず引きました(ゲロゲロ

生贄、羊飼い絡みの争い、人食い、執事、破城槌
何とかなりそうな気がしてきました。みなさん、ありがとうございます

TOPに戻る

inserted by FC2 system