シナリオの導入(シナリオスレからの転載…ある例について)

その19スレ

886 :NPCさん:2006/02/20(月) 22:41:03 ID:???
シナリオ総合スレより転載。

〜〜〜ここから引用〜〜〜

509 :NPCさん [sage] :2006/02/17(金) 21:48:19 ID:???
子どもたちに飼われていたウサギがいなくなった。
その後、街では袋詰めになった少年の変死体がひとつ、またひとつと見つかる。

恐怖に震える少年を問いただしてみると、仲間たちとウサギを袋詰めにして遊んでいて
殺してしまい、そのまま死体は湖に投げ捨てたのだと言う。
今殺されているのはその時に一緒に遊んでいたものたちなのだ。

次は自分だと恐れる少年の案内で、湖から袋を引き上げてみたが、そこには
死体など入っていなかった…。

果たして連続殺人の犯人は、何者なのか。殺されたウサギの呪いなのだろうか?
袋詰めのウサギは生き返って外に出たのか?始めから入ってはいなかったのか?


518 :NPCさん [sage] :2006/02/20(月) 03:10:41 ID:???
>>509
>恐怖に震える少年を問いただしてみると

ここに至るまでにどうやって導入したらいいか、いつも悩む。

〜〜〜引用ここまで〜〜〜

887 :NPCさん:2006/02/21(火) 00:07:20 ID:???
説得技能や対人判定、適当な能力値(精神とか)の即決勝負なんかで代用したらいいやん


888 :NPCさん:2006/02/21(火) 00:17:30 ID:???
問いただす方法を聞いてるんじゃなくて
恐怖に震える少年と出会って問いただすシーンにもっていくまでの方法を聞いてるんジャマイカ


889 :NPCさん:2006/02/21(火) 00:20:25 ID:???
そそ。


890 :NPCさん:2006/02/21(火) 00:27:24 ID:???
ウサギを大事にしていた子どもを依頼人にして、最初はウサギ殺しを捜査させればいいんジャマイカ。

で、つきとめてみたら、最近テレビで報道されていた惨殺事件の被害者DQNグループだったと。


891 :NPCさん:2006/02/21(火) 00:27:43 ID:???
で、システムはウィッチクエスト。


892 :NPCさん:2006/02/21(火) 13:18:35 ID:???
殺された少年の親からの依頼でもいいんでない?
そうすれば、交友関係は普通のプレイヤーならあたるから、
それほど情報出すのは難しくない。


893 :NPCさん:2006/02/21(火) 20:01:33 ID:???
予定プレイ時間でも導入はかなり変わると思うな


894 :プチ浦:2006/02/22(水) 01:57:47 ID:???
時間無くて、巻き巻きでいくなら当事者の1人=PCの誰かかな?

TOPに戻る

inserted by FC2 system