PLにどんなシナリオや敵がいいか聞いてみる

その25スレ

903 : NPCさん : 2009/09/27(日) 14:09:40 ID:???
プレイヤーにどんなシナリオ/敵がいいか聞いてみる。
真面目にこれは大事だと思うぜ



904 : NPCさん : 2009/09/27(日) 14:57:39 ID:???
んだ、プレイヤー側の求める達成感はそれぞれだし
シナリオブレイク狙うのも出されたシナリオに乗っかるのも自分が参加したという達成感が足りないから自分で勝手にレールを引いちまおうという暴走だし

GMが予期していた用意されたエンディングや設定には興味を引かない、飽きちまったというのもある。
自分で思いついて出してくると、飽きるということはないから。

それで飽きるようなら本人の発想力が貧困って事だし。
悪ノリで暴走している時って、ホント楽しそうなんだよ、オメーらシナリオの時にその集中力を使えよと思うことは結構ある。
うまく拾いあってネタを広げていくと収拾もつかなくなるけど、それなりに行き当たりばったり感が恐ろしいけどプレイヤーは満足するっぽい。
用意したシナリオを逸脱するから危険だけどね。 けど、すぐにそれも飽きて本道に戻るよ…たぶん。

毎回そっちのほうが楽しいといわれるとちと悩むが…。

TOPに戻る

inserted by FC2 system