シナリオの元ネタ

シナリオ総合その1

49 : l : 02/02/02 17:21
このスレには初めてきました
皆さんシナリオを作るにあたって元ネタとして使えた漫画etcってありますか?
私はなんとなくネタに使えないかと落第忍者乱太郎を読んでます


50 : NPCさん : 02/02/02 17:35
>>49
 それを公開しちゃマズいだろう。
 だが一言言っておくと、どんな漫画でも大概元ネタになる。
 ブックオフでの立ち読みが一番効くと思われ。
 中途半端に覚えてるから、裏読みされる心配もないしな。


51 : NPCさん : 02/02/02 22:08
で、49は使えたの?


52 : NPCさん : 02/02/03 20:01
>>49
昔読んだモノが(結果として)ネタになった、というのはあるけど、最初からネタにする気で
読んだりはしないなあ。
ただ別ジャンルから持ってきたりは結構する。
SF小説のシチュをファンタジーに持ち込んだり。


53 : NPCさん : 02/03/04 12:21
最初からネタにしようと読むと、どうしてもネタ元にこだわってしまいがちなので、
読んでてシナリオに組み込めそうだったら使う、って感じだなあ。


54 : ホーク・TRPGウォリア-[sage] : 02/03/04 20:37
漏れはよくNHKの海外ドキュ(内戦モノが多いかな?)からネタを拾うんだが、その
甲斐あってか後味の嫌〜なシナリオが出来あがってPLがブーブー(w


55 : ドキュソ侍 : 02/03/11 19:45
俺は殆ど時代劇だから勧善懲悪で気持ちの良いシナリオになる!
くそ!敵はマンネリだな!


56 : NPCさん[age] : 02/04/06 15:42
結構沈んでるのでageておきます。
次のコンベンションまで2週間・・・ネタがない(w

>54
ドキュメント番組か・・・なるほど。
当方ハッピーエンド主義者なので気をつけねば。


57 : NPCさん[age] : 02/05/09 20:55
age。

嫌〜なネタをハッピーエンドなシナリオに改変してしまうのもアリでしょ。
オリジナリティも出せるし。


58 : NPCさん[age] : 02/05/23 13:18
ナイトウィザードとダブルクロスはシナリオ共通性あるな。


59 : げす : 02/05/23 13:20
>49
世界丸見えとか映像の20世紀とかプロジェクトXとかっす。
ナショナルジオグラフィックススペシャルなんかもいいっすね。

TOPに戻る

inserted by FC2 system