市販シナリオの完成度

シナリオ総合その1

172 : NPCさん[age] : 02/12/09 20:41 ID:???
最近、ソードのシナリオ集の完成度がわかってきた……
派手なものばかり求めていた過去の自分を否定する気はないが、
ノリが悪い、というのはパロディが入っているか否かが判断基準だったことは
反省死体。


174 : NPCさん[sage] : 02/12/20 17:35 ID:???
そりゃプロが丁寧に作ったモノは完成度が高いよな


179 : NPCさん[sage] : 02/12/22 23:32 ID:???
>>172
禿同〜。アレをシナリオ集の標準だと思ってた頃が懐かしい。
SSSなんぞが幅をきかせてる現状だものなー。

とくにアルシャード。


180 : NPCさん[sage] : 02/12/23 00:45 ID:???
SSSは読んだことが無いのだが、きちんとシナリオ集としてつかえまつか。


181 : NPCさん[sage] : 02/12/23 01:20 ID:???
「集」っつっても数ページの冊子にシナリオが二本と追加データで1200円。
この費用対効果でまず引く奴が出るんじゃないか?

出来としては各システムの巻末のシナリオと同程度かそれ以下ってのがオレの印象。

シナリオ良く理解して臨まないとPCの宣言に対応しきれないってのもある。
載ってるのは各シーンのシーンプレイヤーとそのシーンでの演出くらいだからねぇ。
たまにいるんだ、「そのまま」プレイする奴(藁

シナリオの値段の高騰は何を意味してるんだろうねぇ〜


182 : NPCさん[sage] : 02/12/23 02:07 ID:???
高騰というがね、文庫シナリオの方が異端なんだが
DDモジュールより安いしデキもいいぞ?<SSS


184 : NPCさん[sage] : 02/12/23 03:00 ID:???
ルールブック付属シナリオでまだ足りないのならどうぞ>SSS



185 : NPCさん[sage] : 02/12/24 19:28 ID:???
価格は多少高くても構わないのだが、出来の問題。


186 : NPCさん[sage] : 02/12/24 21:08 ID:???
出来悪いの?


187 : NPCさん[sage] : 02/12/25 00:53 ID:???
(旧)D&Dモジュールの方が断然使えると思うけど。
まあ品質の差はあるけどさ。B6あたりは同格かな。


189 : NPCさん[sage] : 03/01/14 13:36 ID:???
>187
ジオラマの分だけB6に軍配。
アフォさ加減で。


190 : ┃━┏┃ ◆DQN2IILb4w : 03/01/15 00:04 ID:aCkbRwgA
B6ってどんなのかなぁ〜
B5の半分の大きさの紙かなぁ〜


191 : NPCさん[sage] : 03/01/15 03:01 ID:???
新和版D&Dの和訳シナリオが大体3000円くらいだった(?)けど、
あれは何度も遊べた。
ソードの文庫のシナリオは600円くらいで4、5シナリオあった。
……が、今のSSSはスカスカのシナリオ2本で1200円。


SSSから考えると、今のTRPGの市場が狭くなったってことが良く判るよ。


192 : NPCさん[sage] : 03/01/15 15:26 ID:???
191よ、それはどう見てもソードワールドだけが例外だ


193 : 人数(略)[sage] : 03/01/15 21:13 ID:???
うむ、ローズのシナリオ集なんか一番使えるのが、オマケのヘクスマップだったりするんだぞ。


194 : NPCさん[sage] : 03/01/16 21:06 ID:???
ヘクスマップと聞くと、新和の和製D&Dサプリ「シナリオデザインセット」を思い出すなぁ……
全ページ、スケールが違うだけの白ヘクスマップで構成されてるという伝説の……
アレ2,000円くらいだったけ……

買った人に合掌。


195 : 二代目人数(略)[sage] : 03/01/16 21:33 ID:???
>194
ちゃんとスクエアシートも入ってましたが何か?

しかし、Dungeon Master's Design Kitの方が数万倍役に立ちますね。
196 : NPCさん[sage] : 03/01/18 00:51 ID:???
>195
おお、スクエアシートも入ってたのかぁ〜……って……泣けるな〜( ´Д⊂ヽ
友人の意気揚揚としてた顔が、みるみる蒼白に変わっていく光景が忘れられませぬ。

とりあえず二代目人数(略)氏にも合掌。


197 : NPCさん[sage] : 03/01/18 04:52 ID:???
チミタチ、ソンナショウヒンガアルワケナイジャナイカ、ダマソウタッテソウハイカン


198 : NPCさん[sage] : 03/01/19 00:42 ID:???
( ´Д⊂ヽホロリ


199 : NPCさん[sage] : 03/01/22 00:23 ID:???
つまり、文字が書いてあるだけ最近の商品はマシってことですな。



( ´Д⊂ヽモライナキホロリ

TOPに戻る

inserted by FC2 system