シナリオ相談(伝染する悪夢)

シナリオ総合その1

664 : NPCさん : 2007/03/12(月) 21:34:08 ID:lmGZoMWi
部分部分は思いつくけど像として形を結ばない、
シナリオフックモドキは此処で書き散らして良いですか?


665 : NPCさん[sage] : 2007/03/12(月) 21:38:28 ID:???
書き散らかさんと、まずソロプレイだ。
データーを起こすだけでだいぶん違うぞ?


666 : NPCさん[sage] : 2007/03/12(月) 23:39:23 ID:???
映画2、3本観て内容ミックスすればシナリオ完成


667 : NPCさん[sage] : 2007/03/13(火) 02:18:44 ID:???
>>664
いいよ。
そしたら住人が勝手に無理やりつなげてシナリオにする。

>>666
おれのドッペルゲンガー乙。


668 : NPCさん[sage] : 2007/03/13(火) 23:29:04 ID:???
>>667
サンクス。今の所こんな感じ。

寝不足、事故、伝染する悪夢、
悪夢を通じて力を吸い上げるもの、
夢に入り込み悪夢を倒す、再発する悪夢、
悪夢に共通点、大元は何処に?
6

69 : NPCさん[sage] : 2007/03/14(水) 00:13:18 ID:???
ナイトメアハンターが懐かしいね。


670 : NPCさん[sage] : 2007/03/14(水) 00:16:15 ID:???
>>668
シナリオフックどころじゃねーな。
システムはALGかNWが使えそうだな。

ベタなところだと、昏睡状態で意識不明の患者とかが
無意識に自分の能力を暴走させて周囲の人間から
生気を吸い取っている、とか。

悪夢の内容は昏睡状態に陥るきっかけになった事故とか
その患者を暴走させている魔物の姿かなんか、とか。


671 : NPCさん[sage] : 2007/03/14(水) 02:56:26 ID:???
妖魔夜行でよくありそうなパターンだな


672 : NPCさん[sage] : 2007/03/14(水) 03:01:19 ID:???
>>671
だね。自分でも書いててそう思った。
けど漏れ的にはジョジョ第4部のハイウェイ・スターの回とかがヒントだったり。


673 : NPCさん[sage] : 2007/03/14(水) 03:10:41 ID:???
黒幕を奈落の使徒、患者を奈落者にしたアルシャードガイアでも……。


674 : NPCさん[sage] : 2007/03/14(水) 05:57:27 ID:???
悪魔ッ子


675 : NPCさん[sage] : 2007/03/14(水) 21:43:53 ID:???
吸血地獄

起きている時の性格設定次第で、シナリオの雰囲気は大きく変わるね


676 : NPCさん[sage] : 2007/03/17(土) 11:05:43 ID:???
>664
>668、>670を踏まえて「患者」をキーワードにすると、病院を舞台にするってのはどうかな。

感染者が原因不明の昏睡状態に陥る謎の奇病が発生、患者がとある病院にまとめて収容される。
熱心に治療法を探す医師に周囲は絶大な信頼を寄せるが、実は医師が事件の黒幕だった。

PCの中に病気になってる奴を入れ、そいつで見る悪夢から黒幕=医師の手がかりを得たり、
ついでに悪夢の中で出会うシナリオヒロインを助けたりする。
それ以外のPCは手がかりを元に現時世界で情報収集、医師の企みと解決法を見つける。
最後は全員揃ってラストバトル。バトルは現実世界でも悪夢の中でもおk。

アルシャードあたりなら、そのPCが昏睡状態のままでもシャードを介した連絡を取れるようにしとけばいいし
それ以外ならPCは時々覚醒して会話くらいは出来るようにしときゃ問題ない。


677 : 676[sage] : 2007/03/17(土) 11:20:10 ID:???
>676
連投スマソ。まず訂正。

>そいつで見る悪夢から黒幕=医師の手がかりを得たり、  
   ↓
そいつが見る悪夢から黒幕=医師の手がかりを得たり、

>それ以外のPCは手がかりを元に現時世界で情報収集、
   ↓
それ以外のPCは手がかりを元に現実世界で情報収集、

で、もういっぺん>668を読み返したらクライマックスは悪夢の中に全員飛び込んでラスボスと対決って方が良さそうね。

TOPに戻る

inserted by FC2 system