シナリオ相談(マンツーマン)

シナリオ総合その2

80 : NPCさん[sage] : 2008/09/07(日) 23:49:11 ID:???
ソードワールド2.0でGM1人、PL1人のセッションをする事になったんだが、
どんなシナリオが良さそう?
巻き込まれがたで勧善懲悪の戦闘で解決するシナリオが無難?


81 : NPCさん[sage] : 2008/09/08(月) 16:57:00 ID:???
それでいいと思われ
スタンダードかつシンプルだからPLのTRPG経験度に左右されず受け入れられ易い
マンツーマンセッションならPCを持ち上げつつフラグ要員としてのヒロインなり
お助けNPCなりを出して話を掘り下げて当事者性を高めることもできるし


82 : NPCさん[sage] : 2008/09/08(月) 22:08:28 ID:???
>>81
ありがとう。
依頼型シナリオでも、気遣って断らないとは思うんだけど、
巻き込んで世界観の片鱗をNPCに語らせて、って感じで一本道でやってみるわ

TOPに戻る

inserted by FC2 system