シナリオ相談(リプレイのNPCをボスにする)

シナリオ総合その3

487 : NPCさん[age] : 2010/10/23(土) 14:36:06 ID:???
SW2.0スレから

拳と魔封に出てきたミレスをラスボスにするシナリオを考えているだが、導入や報酬で悩んでいます。
依頼主はノヴァで

シナリオとしては 妖精のランタンを取りに行くのを防いで
後を追ってきたパーティーをも倒す。

リプレイや公式NPCを倒すシナリオてありかな?


488 : NPCさん[sage] : 2010/10/23(土) 17:43:52 ID:???
ありっちゃあり。
懸念すべき材料があるとしたら、その導入で面子がが楽しめるかどうかと、
そのセッションの話を余所でしたときにトラブルのネタにならなきゃいいよねってだけ。


489 : NPCさん[sage] : 2010/10/23(土) 17:56:29 ID:???
あとそれを全然読んだことない人と全巻持ってる人が一緒に参加してても楽しめるの?


490 : NPCさん[sage] : 2010/10/23(土) 18:40:10 ID:???
たまーに居るのよね。「○○嫌いだから俺のシナリオでメタメタにしてから殺すわ」ってGM

…で、そうなってないと胸張って言えるならいいんでない?

TOPに戻る

inserted by FC2 system