シナリオ作成相談(ゴブリン退治の秘密)

シナリオ総合その3

491 : NPCさん[あげあげ] : 2010/11/20(土) 15:17:35 ID:???
誰か中世風ファンタジーシナリオのネタをくれないか?


492 : NPCさん[sage] : 2010/11/20(土) 15:26:38 ID:???
何のゲームのだよ


493 : NPCさん[あげあげ] : 2010/11/20(土) 21:58:47 ID:???
>>492
両方のソードワールドとかアリアンロッドとか、
いわゆる中世風ファンタジーゲームのシナリオを作りたいんだが、
何も思いつかないから、何かアイデアをくれ。


494 : NPCさん[sage] : 2010/11/20(土) 22:04:05 ID:???
ゴブリンか盗賊でも退治してろ


495 : NPCさん[sage] : 2010/11/20(土) 22:15:11 ID:???
>>494
ありがとう。
盗賊退治に向かったら、盗賊のアジトがゴブリンに襲われてたみたいなシチュエーションか。

この考えでいくなら、4〜6レベルとかの中級冒険者を対象にして、
彼等にゴブリン退治の依頼を受けさせて、冒険者が油断しながら奴等の巣に行ったら、
ゴブリンの巣はより強力なモンスター(マンティコアとか)に襲われてたとかね。

元々の依頼は、ゴブリンに奪われた荷物の回収とかにしてみるか。
となると、実はその”荷物”に秘密があるとかすると、話が広がるかな。
秘密って何だろう?


496 : NPCさん[sage] : 2010/11/20(土) 22:15:31 ID:???
いきなり迷宮にたたき落して頑張って脱出してもらうとか


498 : アマいもん[@悪の番長軍団が地球の学校まで手を伸ばしにきた!] : 2010/11/21(日) 09:15:15 ID:???
>>495
王妃の不倫の証拠。
これが国王(を裏で操る枢機卿)の手に渡ると、フランスとイギリスが戦争になる、的な。

ルイ13世の時代って、まだ中世だったっけ?


499 : ありよし@シスコン[sage] : 2010/11/21(日) 09:21:56 ID:???
>>498
ルネッサンスじゃなイカ?

ルイ13世の時代じゃなくってアーサー王の時代でもいけそうだ


500 : NPCさん[sage] : 2010/11/28(日) 09:35:18 ID:???
三銃士の時代は近世だね。


501 : NPCさん[sage] : 2010/12/26(日) 10:56:47 ID:???
暗黒中世時代

でググるといいんでね?


502 : げす[sage] : 2010/12/27(月) 12:02:12 ID:???

橋本の死が悔やまれるっすね。

TOPに戻る

inserted by FC2 system