シナリオ相談(まさに遺跡)

おもしろシナリオその1

37 : NPCさん[sage] : 2012/09/16(日) 23:37:29.85 ID:???
ここシナリオの投下いいですか?
とある所で落としたシナリオ

実際は、トラップや敵のモンスターと報酬は代えて使いますが
そのままでも行けますか?

SW2.0シナリオ「まさに遺跡」

http://banashi.blog123.fc2.com/?mode=m&no=272&cr=f8a0d410b7ff54446ff0dc52b3692ec8


38 : NPCさん[sage] : 2012/09/16(日) 23:53:10.18 ID:???
そもそも何に使えばいいスレなのか迷走中だしなぁw
大丈夫じゃね


39 : NPCさん[sage] : 2012/09/17(月) 00:04:06.26 ID:???
>>37
マジレスが欲しいのか悩むのです


40 : NPCさん[sage] : 2012/09/17(月) 05:45:47.94 ID:???
>>39

マジレスが欲しいじゃね


41 : NPCさん[sage] : 2012/09/17(月) 09:17:46.47 ID:???
>>37

そのままは止めろ
見た感じバランス考えて無いだろ


42 : NPCさん[sage] : 2012/09/17(月) 09:28:42.66 ID:???
構成によっては普通に吊り天井で死ぬんじゃね、コレ


43 : NPCさん[sage] : 2012/09/17(月) 12:01:16.49 ID:???
シナリオ背景は考えて置いた方がいいかな
どんな人がなんの為に宝を隠したかなど考えておくだけで深みが出ると思います
配置モンスの特性などをシナリオ背景部分を探る行為をキャラが行った場合はダンジョン攻略が有利になる方が価格交渉よりPLは喜ぶし自力で有利に運んだカタルシスを得やすいと思います
(ダンジョンのマスターはアンデッドの魅力に魅入られた禁忌の術師など。この様に背景を持たせる事でモンスの存在しとどまる理由付けが出来ます)


続きはまた後で


44 : げす : 2012/09/18(火) 19:19:00.99 ID:GlD0/jw1

手元で積み本にしてたっすから、つい先日の本みたいに感じてたっすけど、
SW2.0も発売からもう4年も経ってたんっすね。


45 : NPCさん[sage] : 2012/09/22(土) 15:40:23.11 ID:???
年取ると時間の流れが加速する一方じゃからのう。
興味の枠から外れ気味の対象に対しては尚更じゃ。
去る者日々に疎しとは良く言ったもんじゃて。

TOPに戻る

inserted by FC2 system