シノビガミのシナリオの作り方

おもしろシナリオその1

61 : NPCさん[sage] : 2012/12/31(月) 14:53:08.38 ID:???
サイフィクがお奨め

62 : NPCさん[sage] : 2012/12/31(月) 18:31:15.96 ID:???
>>61
シノビガミのシナリオ作成は難しい。


63 : NPCさん[sage] : 2012/12/31(月) 20:22:47.57 ID:???
ハンドアウトと大体の終り方を考えればミドルはあんまり考えなくてもなんとかなるのに?


64 : NPCさん[sage] : 2013/01/01(火) 01:10:20.74 ID:???
>>63
そのハンドアウト(秘密)が難しい。


65 : NPCさん[sage] : 2013/01/02(水) 14:51:36.78 ID:???
公式シナリオの秘密を適当にピックアップし、ピックアップした秘密からシナリオを捏造するのはどうか。


66 : NPCさん[sage] : 2013/01/02(水) 18:24:29.08 ID:???
GMが準備するための、使命と秘密を決定できる表があればいいのかな。


67 : NPCさん[sage] : 2013/01/02(水) 20:50:53.14 ID:???
てか、思いつかんならモロに漫画やら映画から持ってきたどっかで見たような…って立ち位置で構わんと思う
判定結果やらなんやらで話が勝手に転がるし、大抵元ネタと同じ展開にはならないもんだから
捻ったシナリオやギミックやるのはテンプレっぽいシナリオ簡単に作って回せるようになってからでいいしね

TOPに戻る

inserted by FC2 system