289 :NPCさん:02/01/27 02:10
チャットでTRPG始めたんだけど、シナリオが思いつかない。
システムはSW。時間の都合上でどうしても長大なシナリオを作ると緊張感が無くなってしまうので
何とかしたい。
冒頭のインパクト(戦闘は勘弁これが結構時間がかかる)があって、目的が目新しいストーリーって
何か無いだろうか。よさげなスレがあったら教えて。
290 :NPCさん:02/01/28 16:58
目新しい・・・・
時事ネタは常に目新しいストーリーになりますが。
牧場で伝染病が発生したので、牛肉を国で買い上げて焼却しているんだが、こっそり羊肉を納めている商人がいるらしい・・・とか
295 :NPCさん:02/01/31 13:39
>>289
一応シナリオ関係スレはこちらに・・・
貴方の自慢のシナリヲ☆
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/983202434/
☆★☆TRPGのシナリオ総合スレッド☆★☆
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1006797258/
ただ、何を目新しいと感じるかはその人や環境によって異なるので
いいアドバイスがきけるかどうかは謎。
296 :NPCさん:02/01/31 23:25
>>290
時事ネタはいろんな意味でやばかったり
内輪ネタに展開する可能性大なので避けた方が良いかと思われ(w。
>>289
戦闘しないなら
「謎解きシナリオ」か「決断シナリオ」か「告白シナリオ」
辺りがいいんじゃないすかね?
戦闘するなら状況説明だけして
いきなりクライマックスの戦闘にそのまま突入!
で、戦闘だけやるとか(藁
297 :NPCさん:02/01/31 23:32
>>289
PCがルールにない奇病にかかって治療方法探すとか。
298 :NPCさん:02/01/31 23:37
いきなり「お前を殺す」という手紙を受け取ってみたり。
299 :がれっと@スケルトン:02/01/31 23:47
デュラハンなんか出しても面白い…ってしまった、1年待たすワケにはいかんか。