最悪のセッション

その3スレ

793 :人数(略):03/02/02 11:37 ID:???
>>789
>オイラは「セッション破綻」が最悪の結果だと信じております。

オレは、「誰も頭を使わないコト」が最悪の事態だと信じております。
プレイ技術の上手・下手ではなく、セッションという“場”で頭を使わないPLには
怒りを感じてしまいます。

でね、補助輪は評価してるよ。その分、違うところに気が回せるわけだからね。PL
としては楽しいし。まあ、GMとしては退屈だなとは少し思うけどさ。
むしろ、その補助輪を「PL側が頭を使わくても良い」なんて明言するのヤツの方が
オレ様ちゃんのような上級者様には、ムカツクんだな(ワラ


794 :NPCさん:03/02/02 11:47 ID:???
ゲームが終わった時に「もうやりたくない」と思われたらそれが最悪の結果。
GMがどんな結果を望もうと、そこにいるPLが楽しめなきゃどうしようもないんじゃないかと。
PLが頭を使わない盲導犬セッションを好むならそれでもいいし、
PLが雑談できればセッション破綻してもいいと思ってるならそれでもいいでしょう。

その場合は「このメンバーでのGMはもうやりたくない」と思うかもしれないから、
ある意味でPLにとって最悪の結果になるかもしれないが。

いつもと違う事をするのはいいけど、PLの嫌がることなら避けようね。


795 :人数(略):03/02/02 11:54 ID:???
>>794
>ゲームが終わった時に「もうやりたくない」と思われたらそれが最悪の結果。

あ、ホントだ。そんな気がする。キミにマンセーあげちゃうよ、オレ。
ちなみにGMもPLの一人だかんな。
っつーワケで、「誰も頭を使わないコト」は、最悪な事態からオレがキライなコトに変更されました。


796 :NPCさん:03/02/02 12:56 ID:???
>>794
微妙かなあ
もう二度とやりたくないけど面白かったということもあるし
もう二度とやりたくなさげなエッジなセッションやると
だいたい一人は楽しんでくれるしねえ(藁


797 :NPCさん:03/02/02 13:00 ID:???
>>796
「TRPGをやりたくない」ってニュアンスの話です。

TOPに戻る

inserted by FC2 system