マスタースクリーンは使う?使わない?

その30スレ

68 : NPCさん : 2012/07/13(金) 20:33:35.69 ID:5t8W9i94
>>66
知ってるくせにビミョーにずらしてくるのがムカつくwww

まぁともかくサマリー製作は超オススメ
昔は勢い余ってマスタースクリーンまで自作してたんだが
最近はそこまでやらんなぁ

みんなクリアファイルの中にプリントアウトしたシート入れて
セロテープかリングでつなげてマスタースクリーン作ったりしたことない?


69 : NPCさん[sage] : 2012/07/13(金) 20:50:51.38 ID:???
クリアファイルだけだと倒れね?
厚紙入れるかせんと


70 : NPCさん[sage] : 2012/07/13(金) 21:46:58.90 ID:???
スクリーンとか使わんな

どうせ字が汚くて他人には読めん


71 : NPCさん[sage] : 2012/07/13(金) 21:47:49.73 ID:???
手書きは書き直しが面倒なんでパソコンで書いて印刷してる


72 : NPCさん[sage] : 2012/07/13(金) 21:48:00.22 ID:???
スクリーンは邪魔だから使わない。シナリオはクリップボードに挟んで持ってる。


73 : NPCさん[sage] : 2012/07/13(金) 22:34:44.00 ID:???
マスタースクリーン使う理由はデータ見えなくするだけじゃなくてクローズドダイスを行うときにもだな・・・
使わない人はやっぱり使わないか
74 : NPCさん[sage] : 2012/07/13(金) 22:59:56.58 ID:???
スクリーンは結局倒れるし場所取るしで作ったけど使わなくなったなぁ
つか途中からFEARメインに移行したせいで、ルール把握がある程度楽になったせいもあるが

ただ他システムになるとサマリーとかが欲しい気分はちらほら


75 : NPCさん[sage] : 2012/07/13(金) 23:04:19.66 ID:???
>>73
つーより一番大事なのはクローズドダイスやスクリーン使う事より
敵のHPの誤魔化しと、PCの判定ミスで一気に変な方向に流れないシナリオ運用のような気もする
まあ出目が極端に激しい・変な人ならスクリーンは欲しいだろうけど


76 : NPCさん[sage] : 2012/07/13(金) 23:59:54.77 ID:???
SWみたいにクリティカル連続回転があるシステムはスクリーン欲しい時があるな
77 : 銀ピカ[@くらえッ!半径20mドミネート乱れ撃ちをーッ!] : 2012/07/14(土) 08:39:29.57 ID:???
オレもクリップボード使ってるけど。
スクリーンを使わなくなったのは、テーブルを大きく占有してしまう点と、声が遮られてしまう点、
スクリーンの裏側ばかり見てPLを見なくなってしまう点、何よりお菓子が取りづらくなる点、辺りが理由か喃。

ダイスは昔からオープンでやってた。
つか、(面倒だから)モンスターの判定もPLに振らせてたw

>>67
そうそうオレオレ、婆ちゃんオレだよオレオレ!
アンタの孫を水攻めにしたオレダヨーオレオレオオレオレオオレオレオ……。

>>68
スマン、本気で間違えてた!

TOPに戻る

inserted by FC2 system