モンスターに武器って有効なの?

初心者スレその1

691 :NPCさん:02/09/10 02:11 ID:Y0wL9X0o
人間を殺傷することを目的とした武器がモンスターなんかにどれほど有効なのかね。


692 :NPCさん:02/09/10 02:14 ID:???
>>691
遠慮せずに対戦車兵器を使いたまえ。


694 :NPCさん:02/09/10 17:14 ID:???
>>691
確か、ベルセルクでは、普通の剣で叩いたら剣が折れてたような。
とりあえず、D&Dでも見てみな。
一般兵がモンスター倒そうと思ったら、がんじがらめにして集団リンチするしかないぜ。


695 :NPCさん:02/09/10 22:15 ID:???
>>694
それってさ、普通の剣を一撃で叩き折る腕力を持ってたってこと?
すげえ腕力だな、その兵士。


696 :NPCさん:02/09/12 02:39 ID:???
>>691
確かに動物なんかをロングソードでぶった切るor突き刺すというのは
イメージも効果も不適当な気がするな。槍とかトラップの方が効果的だ。

>>674
状況にもよるが、それで金銭を渡したら詐欺になる可能性もあり。


697 :忍者ハッタリくん@ロシア:02/09/12 02:43 ID:???
>>694
そもそも鍛鉄ではなく単なる鋳物の鉄剣だと、2〜3合で折れる、という話が(^^;

>>691
世界観によってモンスターの立ち位置が違うので、たぶんなんとも言えないのではゴザりますまいか。


698 :NPCさん:02/09/12 03:05 ID:???
ヒトもケモノも肉の塊。
効かないってこたぁあるめえ。

「モンスター」が人間だったりすることもあるしな。

TOPに戻る

inserted by FC2 system