TRPGやってて良かったこと

初心者スレその5

340 :NPCさん:04/10/14 19:30:12 ID:???
はーい!初心者です!
みなさんTRPGやっててこれは良かったな!と
思うことは何ですか?


341 :NPCさん:04/10/14 19:34:48 ID:???
PC達を(PLが納得のいく理由を提示した上で)罠にはめた時。


342 :NPCさん:04/10/14 21:04:42 ID:???
 ルールに乗っ取った上でのシビアなシナリオを完了させた時の達成感かな。

 PL時に出された(ルールブックに記述されている)強大な敵をオープンダイスで倒せた時とかね。


343 :NPCさん:04/10/14 21:08:41 ID:???
同サークルの女の子に告られたことかな。


344 :o*nira+:04/10/14 21:20:02 ID:???
PLが爆笑してるときかな。


345 :忍者ハッタリくん ◆NINJAzuNuI :04/10/14 21:28:02 ID:???
>>340
TRPGやってる時でゴザるなぁ。
……説明になってないか。

そうですね、目の前の人達が自分も含めて幸せになってる時でゴザろかなぁ。
あと、ポーランド文明の素晴らしさを理解させた時。これは譲れない。


346 :イトーマサ死 ◆oARixvtIFA :04/10/14 22:09:34 ID:tEapjg/9
ん〜、実際にセッションで使うキャラシを書いてる時かなぁ。それもキャンペーン
が適度に進んでかなり理想のPCに成長した時ら辺。入手したアイテムやら出会った
NPCやらのメモが書いてあったり、キルマークが付いてたたり、成長のさせ方から
GMへの対策が読み取れたりとか、そう言う思い出が詰まったヤツ。


347 :NPCさん:04/10/14 22:26:00 ID:???
>>343
告訴されたんですか?


348 :芳春:04/10/14 22:29:32 ID:???
>>340
GMして、PLに「楽しかった」って言われた時かな。
やっぱり、それが一番うれしいし、自分も楽しめたから。


350 :おんこっと:04/10/14 23:28:25 ID:???
ぼくも芳春とおなじー(*・ω・*)ノ

ぎゃくにおわったあと、じぶんでもわかってる失敗点をダメ出しされると
「もう、しばらくTRPGはいいや…」っていうきぶんになっちゃう…(´・ω・`)
それでも1ヶ月もたたないうちにやりたくなるんだけどねー(*´∀`*)

PLとして「よかったなぁ」とおもったことは…あんまりPLやらせてもらえないから
おもいつかないや…(´・ω・)


351 :NPCさん:04/10/14 23:51:18 ID:???
おんこっとのカキコを見るにTRPGは酒に似ていると思ったね。


352 :人数(略):04/10/15 00:00:32 ID:???
>>340
面接や大震災でも冷静でいられた時。


353 :NPCさん:04/10/15 01:28:54 ID:???
>>347
私、実は男なんです


354 :おんこっと:04/10/15 01:34:08 ID:???
>>351
ど、どういうこと??(;@ω@)


355 :NPCさん:04/10/15 01:39:30 ID:???
二日酔いでつらい目にあって反省しても飲みたくなるって事か。

TOPに戻る

inserted by FC2 system