ヴァイオレンスにキャラシートがついてない

初心者スレその5

850 :NPCさん:04/12/27 16:34:07 ID:???
質問させて下さい。
先日ヴァイオレンスというシステムを買ったんですが、キャラクターシートがついていませんでした。
これは仕様なのでしょうか?それとも乱丁だったり別添のシートがついていなかったということなんでしょうか?
専用スレも見つけられなかったので、ここで御存知の方いたら教えて下さい。


851 :NPCさん:04/12/27 16:48:43 ID:???
裏表紙の裏の頁が紛れもなくキャラシです。コピーして使いましょう。




いや、真面目な質問ならば真面目に答えますが、
あなたには恐らく白紙が見えているでしょうが、乱丁でも落丁でもありません。
裏表紙の裏の頁が紛れもなくキャラシです。コピーして使ってもいいでしょう。


852 :NPCさん:04/12/27 16:52:36 ID:???
>851
通報しますた


853 :NPCさん:04/12/27 16:55:57 ID:???
>>850
一応、初心者質問スレなので、ネタじゃないと解釈して回答。

白紙のページがキャラクターシートです。(あれば)
あれは、米国で圧倒的なシェアを誇っていたメーカーが「うちのゲームのキャラシはルールには付属させない。うちで販売してる奴を買え。複製は禁止だ」
といって売っていた事に対する皮肉みたいなもの。公式のはあんまり使い物になる出来では無かったので、自作するのが当り前だったり。
「あそこのメーカーがやっても良いならうちだってやっても良いはずだ」的なテキストがルルブに書かれてなかった?

まあ、なんというか、白紙を持ってきて適当にメモするだけで遊べますんで。


854 :NPCさん:04/12/27 16:58:25 ID:???
>>852



855 :NPCさん:04/12/27 17:00:13 ID:???
>>852
あれ、複製禁止って書いてあったっけ?
経験点チットが禁止で、コピーできない青色インクだザマー見ろとか言ってたのは憶えてるけど。


856 :NPCさん:04/12/27 17:00:14 ID:???
>>854

>>853
>複製は禁止だ


857 :NPCさん:04/12/27 17:00:20 ID:???
>>854
複製は禁止だってルールブックに書いてあるから、コピーして使ってOKに対するツッコミだろう。


859 :NPCさん:04/12/27 17:08:16 ID:???
素早い回答ありがとうございました。
本文の記述の真意が掴めないヘタレですみませんでした。


860 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :04/12/27 18:10:33 ID:???
『日本語版は複製が許可されているとか聞いたことはあるんじゃが』


861 :NPCさん:04/12/27 18:17:09 ID:???
ところで誰か複製した人いる?


862 :o*nira+:04/12/27 18:27:11 ID:???
コスティ(ZapZapZap)


863 :o*nira+:04/12/27 18:28:46 ID:???
失礼しました。

ネタをネタと見抜ける人でないと(デザイナーXのゲームは)難しい。


864 :NPCさん:04/12/27 18:44:20 ID:???
おもんないけどな、ネタ自体は。


865 :ふとっちょ:04/12/27 19:03:52 ID:???
アメリカンなジョークだからねぇ、どうも難しい


870 :o*nira+:04/12/27 20:44:00 ID:???
>864
おれは爆笑してますYO。


871 :NPCさん:04/12/27 20:56:26 ID:???
>870
そりゃお前がメリケンセンスの持ち主だからだろw
日本じゃあんまりない系のネタよな。ケウマがちょっと近いか?

TOPに戻る

inserted by FC2 system