セブン=フォートレスV3の拡張ルールはどこまで必要(2005年版)

卓上ゲーム板総合質問スレその6

25 :NPCさん:05/02/04 00:54:13 ID:???
質問です。

FEARリプレイ読んでて「セブン=フォートレスV3」とその拡張ルールが欲しいなー、と思っているのですが、ぶっちゃけ全部買いですか?(V3/SDM/PW/APです)

ナイトウィザードは持ってますが、他を一気に買うと10K行きそうで……ですが、全部揃えればそれだけ選択肢は増えますし、出来る限りは買うつもりです。

それでもし、「このルールは別に不要だ」ってのがあれば教えて下さい。特に無ければ全買い特攻してきます。よろしくお願い致します!


26 :おんこっと:05/02/04 01:02:09 ID:???
どこまでのことがやりたいのかわかんないけど…

「セブン=フォートレスV3」
「セブンフォートレス パワード」
「ナイトウィザード」

の3冊はあった方がいいとおもう。あとはさいあく無くてもだいじょうぶ。
でも、ぜんぶあったほうやっぱりたのしいとおもうー(´・ω・`)


27 :NPCさん:05/02/04 01:05:27 ID:???
NWを繋げてやるつもりならS=FV3とPWは必須。
SDMはNWのサプリであってS=FV3のサプリでないことにも注意。
バランス的にもルール的にも卓ごとで「どう扱うか」を決める必要がある。
APも第3、第5世界ものをやりたい!というのでなければ最初は必要ないだろう。

つまり、最初はS=FV3とPWを買うがお勧め。
更にデータやシナリオが欲しければ本スレを参考にしながら買い進めればいいんじゃないかな。


43 :NPCさん:05/02/06 02:00:23 ID:???
25です。

>>26-27さん

ちょっと遅くなりましたが、お答えいただきありがとうございます。

S=FV3とPWは買うことにします。で、まだSDMとAPは良く分かっていませんが、これ以上はきくたけ本スレかTRPG質問スレかで詳しく聞いてみます。

ご丁寧に、どうもありがとうございました!

TOPに戻る

inserted by FC2 system