復帰するとき新しいルールブックを買うべきか

卓上ゲーム板総合質問スレその7

105 :NPCさん:2005/04/23(土) 16:06:40 ID:???
久々に復帰しようと思うのですが、
D&D3.5e出てるのですね。
D&D3eは持っているのですが、
買うべきでしょうか?


106 :NPCさん:2005/04/23(土) 16:20:56 ID:PgRCN09g
>>105
遊んでいる環境にもよると思うが。
HJのコンベは3.5eに移行しているが、個人で遊んでいる場合は3eに不満が無ければわざわざ3.5eに変る必要はないと思うぞ。
3.5eはMMもまだ出てないしな。

ただ、3.5eは3eの問題点やあいまいな部分がかなり遊びやすく修正されているので、3.5eがお勧めできないわけじゃない。


107 :NPCさん:2005/04/23(土) 16:21:11 ID:???
財布に余裕があれば買えば?

「買わないほうがいい」とかいわれるタイプのもんではない。
でも復帰というなら、いきなりそんな金かえようとかかんがえないで、とりあえず持っている3eで遊んでみたらどうかなぁと思う。

そもそも、誰かにGMしてもらうというつもりでの復帰なら、まずGMが何持ってるかによるし。


108 :NPCさん:2005/04/23(土) 21:08:08 ID:???
買うべきか?と思っている時点で買いたいんじゃないかな?
新しいルールを不要と思っていたら、そんな検討するまでもなくスルーしちゃうでしょ

故に同じゲーマーとしてキミへの質問に対しては「買えば?」と答えさせてもらおう。

TOPに戻る

inserted by FC2 system