遊演体って今どうなってるの

卓上ゲーム板総合質問スレその13

288 :NPCさん:2007/03/15(木) 09:46:41 ID:eC/F2Vad
遊演体って今どうなってるの?
なんかいろんな会社に分裂したんだっけ?


289 :NPCさん:2007/03/15(木) 09:47:13 ID:???
入滅したんじゃないの?


290 :腐死者ジェインソ:2007/03/15(木) 09:54:37 ID:???
遊演体はPBMから始まり、TRPGやPCゲーム開発なんかに手を広げていったが、そのうち・・・・

PBMのスタッフ→退社してエルスウェアを立ち上げる
PCゲームのスタッフ→退社してライアーソフトを立ち上げる
TRPGのスタッフ→「遊演体神田事務所」から「アークライト」として分社独立。


所属スタッフ的にはエルスウェアやライアーソフトの方がメジャーなので、この二つが遊演体の後継とされることが多いが、
会社としての本当の意味での遊演体の後継はアークライトになる。

遊演体本体は今は蓬莱のコンテンツ管理しかしてないんじゃないかなぁ。
倒産したという話はきかないが、活動もきかない。
実態はアークライトに移って、ペーパーカンパニーみたいなもんになってるような気がする。


291 :NPCさん:2007/03/15(木) 10:00:08 ID:???
アークライトって遊演体だったの!?
知らんかった・・・

突然出てきたわりになんかえらくTRPG業界に顔が効く謎の会社だと思ってたがそういう流れがあったのね。


TOPに戻る

inserted by FC2 system