パラノイアを中世ライトファンタジー好きの友人に布教したい

卓上ゲーム板総合質問スレその16

423 :NPCさん:2008/05/30(金) 01:46:53 ID:???
中世ライトファンタジー好きの友人にパラノイアを布教したいのですが、どういう風に誘えば洗脳されてくれると思いますか?


424 :NPCさん:2008/05/30(金) 01:49:23 ID:???
それは不愉快な質問だし、不埒だよ。


425 :NPCさん:2008/05/30(金) 02:37:19 ID:???
αコンプれックスの工作員に拉致させれば委員名じゃない?


432 :NPCさん:2008/05/30(金) 20:29:39 ID:???
>423
時代をガチ暗黒中世にして
コンピューター様をローマ教皇様or異端審問官様にすれば良いんじゃない?
で敵は共産主義者じゃなく魔女にすればOK。


433 :NPCさん:2008/05/30(金) 22:21:09 ID:???
クローンは?


434 :NPCさん:2008/05/30(金) 22:40:55 ID:???
ビーカー培養のホムンクルスで。


435 :NPCさん:2008/05/30(金) 23:17:23 ID:???
ローマ教皇様or異端審問官様に統制されたホムンクルスが魔女狩り?


436 :NPCさん:2008/05/31(土) 00:19:34 ID:???
パラノイアを中世西洋ちっくにしてセッションをさせれば良かったんですね。
思いつきませんでした、ありがとうございます。
頑張ってシナリオを練りたいです。

正直質問しててネタだと思われるかな、と思ってはいたのですが、
パラノイアを一度やってみたいのに人がいなくて困っていたところだったんです。
本当に嬉しいです。
皆さんありがとうございました!


437 :NPCさん:2008/05/31(土) 00:26:00 ID:???
いやでも、パラノイアは人を選ぶと思うから。
ちゃんと事前に説明しろよ?
セッション始まってからこんなゲームだったとわかって、かえって嫌われることにならないようにね。


438 :NPCさん:2008/05/31(土) 01:14:43 ID:???
スペインの宗教裁判みたい


439 :NPCさん:2008/05/31(土) 01:16:55 ID:???
我々の残りクローンは3つ、いや4つだ!

TOPに戻る

inserted by FC2 system