サークルでセッションの休憩中にほとんど会話しないけど普通ですか

卓上ゲーム板総合質問スレその16

733 :NPCさん:2008/06/07(土) 00:00:40 ID:???
この前初めて遊んできて、まあちょっとしたサークルなんだけど、
PLが休憩中にほとんど会話しない。
自分の世界に入ってるのか、俺(初めての人)がいたからかわからんが、なんていうか、こんなもんなのか?
俺が空気読めなさ過ぎるだけ?


734 :NPCさん:2008/06/07(土) 00:01:54 ID:???
休憩中はしっかり休みを取るサークルなんだろう。
あまり疲れて疲れを残しちゃいけないし。


735 :NPCさん:2008/06/07(土) 00:04:55 ID:???
>>733
どうなんだろ、俺の知ってる所は休み無しでノンストップか、休憩するのはタバコを飲む連中だけと言うのが多い。
他は大体無駄話をしてたりするし。
736 :NPCさん:2008/06/07(土) 00:13:16 ID:???
>>733
休憩中に会話しないのは初めて会った人だから距離取ってただけじゃないの?
コンベだとゲームに関係すること以外は会話しないこととか結構あるよ。
打ち解けた相手とか身内相手のときなら雑談しないことはまずないけど。


737 :NPCさん:2008/06/07(土) 00:13:45 ID:???
733は積極的に話しかけたのか?
俺は人見知りするタチだし身内で喋って新入り置いてけぼりにするのも嫌だから喋ったりしないぞ

……なんか書いてて鬱になってきたぞ


738 :NPCさん:2008/06/07(土) 00:56:40 ID:???
俺はGM専なんだけど、休憩時間は、データの整理に忙しいか、
燃え尽きて真白になっているかのどっちか。
でも、プレイヤーが質問とか相談してくるなら、笑顔をメイクして話に乗るぞ。
遠慮せずに、Let’sキミからトーク。


741 :NPCさん:2008/06/07(土) 08:56:20 ID:???
>>733
時と場合と人による。

自分はシナリオ進行が停滞してると感じれば、休憩中に他のPLさんに話を振ることが多くなるかな。
PC自体はわかってなくてPLがわかってたり、その逆の場合というのはままあるので、
休憩中に情報を整理したり、結末の予想やら色々と話して停滞してる原因をどうするかって話をするね。

進行がスムーズでもPCの動きやら何やらの打ち合わせはよくする。


742 :仔山羊 ◆CoCBRP2pbE :2008/06/07(土) 18:50:08 ID:???
おいらは人見知りだしー、話題も多くないけどー、
新しく来た人には積極的に話しかけるようにしてたよー。

TRPGは会話のゲームだからー、
一度一緒に遊んじゃえば、ある程度打ち解けられちゃうけどねー。

TOPに戻る

inserted by FC2 system