千代田区・豊島区・練馬区あたりでTRPG向きの場所ってありますか

卓上ゲーム板総合質問スレその17

242 :NPCさん:2008/06/30(月) 23:53:34 ID:???
千代田区・豊島区・練馬区あたりでTRPG向きの場所ってありますか?
イエサブも考えたんですが、初心者集団なものであんまり雰囲気に圧倒されたくないので、静かな(個室の)集会所のような場所を探しています。


243 :ジャン○朗:2008/07/01(火) 01:18:35 ID:???
……来たれり。

>場所に悩む初心者であるらしき信徒242

池袋であれば、いくつかのカラオケボックスが利用されているのであるな。
ただまぁ、カラオケ以外の行為を認めていないところもあるので利用規約を読むとよいよいイオ。
また、首都圏であれば、場所代はややかかってしまうが、喫茶店付属の貸し会議室などもある。
この辺は色々とgoogle先生などに聞いて調べてみるのもよいよいよい。

平日であればイエサブとかR&Rステーションとかもありだと思うがのぅ。
週末は予約一杯で人が多いのよ。


244 :NPCさん:2008/07/01(火) 01:20:38 ID:???
レンタルルームとか貸し会議室とかカラオケBOXとか
どこも結構高いけどな


245 :NPCさん:2008/07/01(火) 05:49:46 ID:???
TRPG系の施設以外使うときは賭博と間違われないように気をつけるのさー


246 :NPCさん:2008/07/01(火) 06:05:26 ID:???
どこを借りるにしても、話し声程度の物音がする事と、ダイスは使うけどギャンブルではない事を説明せんといかんね。

誰かが該当地区に住んでるなら公民館とか市民センターとかがベスト。
安いし長時間使えるし飲食物持込可なところも結構あるし、何かと有用な黒板やホワイトボードなんかも貸してくれるかもしれない。

……良い子のみんなは公園で強行セッションなんかしちゃダメだゾ。
周囲の人からヘンな目で見られる事請け合いだからな。ヘタすると職質されるかもしれんし。


247 :NPCさん:2008/07/01(火) 06:29:59 ID:???
そういや田中としひさがプールサイドでセッションネタ描いていたな


248 :NPCさん:2008/07/01(火) 08:57:18 ID:???
学校の廊下も怒られるからやめた方がいいぞ


249 :NPCさん:2008/07/01(火) 11:23:45 ID:???
雀荘で貸してもらえたりはしないんじゃろか?
遊び場なところだったら結構騒がしいし、賭博だと咎められないし

まー、雀荘来て麻雀しないのはそれはそれでどうかとは思うが


250 :NPCさん:2008/07/01(火) 12:17:33 ID:???
雀荘やカラオケはお薦めしない。
カラオケの方は色々あって、追い出しが掛ったらしいし。
公民館とかの公共施設も早めに予約を入れたり団体登録をしないと駄目だったりと条件はあるみたい。
R&Rは週末の予定があっと言う間に埋まるし、イエサブは環境が良く無い。
ルノアールとかの談話室を借りる方法もあるけど1時間1100円くらいは掛るらしい。
どれも一長一短と言う事で。


251 :NPCさん:2008/07/01(火) 13:03:26 ID:???
賭博と間違われないように
ダミーとして人生ゲームでも持っていて
広げておけばいいのではないだろうか?

いざ、ガサいれが入ってもこれで安心


252 :NPCさん:2008/07/01(火) 14:38:39 ID:???
言うまでもないが、客の少ないうどん屋とかも絶対ダメだぜ?


253 :NPCさん:2008/07/01(火) 14:45:02 ID:???
無ぇよ
うどんが伸びちまうじゃないか


254 :NPCさん:2008/07/01(火) 17:04:38 ID:???
いつのネタだっけな


255 :NPCさん:2008/07/01(火) 17:17:07 ID:???
それは昔の物語…


256 :NPCさん:2008/07/01(火) 17:21:11 ID:???
これはまた別の話、別の機会に話すことにしよう……。


257 :NPCさん:2008/07/01(火) 17:31:06 ID:???
そういって、別の機会なんか作られたことがないんだけどねw


258 :NPCさん:2008/07/01(火) 20:56:07 ID:???
はてしない物語懐かしす

『秘密の図書館』で脳内妄想のみ、書き記していない物語も全て網羅!という設定が出た時は
思わずファンタージエン図書館に爆破テロ仕掛けたくなった
誰か…誰かあの厨妄想を誰も読まないうちに焼き捨ててくれ…


259 :NPCさん:2008/07/01(火) 22:06:20 ID:???
>『秘密の図書館』で脳内妄想のみ、書き記していない物語も全て網羅!
ガクガクブルブル((((( ゚д゚)))))ガタガタガクブル


260 :NPCさん:2008/07/01(火) 22:36:22 ID:???
なんか物凄い駄文倉庫と化してそう…


261 :ダガー+一軸艦長:2008/07/01(火) 23:40:16 ID:QMV7rPxa
ナンて便利な。
自分のが検索できれば、だけど。
あとできればtxtデータであって欲しい。


262 :NPCさん:2008/07/02(水) 00:30:44 ID:???
脳内妄想の挿絵つきだったりしてな…


263 :NPCさん:2008/07/02(水) 00:46:56 ID:???
それはグロいことになりそうだ。


264 :NPCさん:2008/07/02(水) 00:51:38 ID:???
その図書館の司書さん、文ちゃんとかリオンとかアニーとかそんな名前じゃないよな?

TOPに戻る

inserted by FC2 system