修学旅行でTRPGしたい

卓上ゲーム板総合質問スレその18

524 :NPCさん:2008/11/14(金) 01:47:09 ID:???
ところで、修学旅行でTRPGやろうと思ってるんだが、システムは何を持っていったら良いと思う?
所持ルールブックは、SW1完全版、SW2.0T〜V、ARA(初級上級IGEGTGAGDD)、ダブルクロス(基本のみ)、NW2(基本のみ)、デモパラ(基本のみ)
PLに誘おうと思ってる奴等は一人リプ読みが居るぐらいで後は初心者です。
俺のGM経験はSW1、2のみ。SW1以外はサンプルシナリオがついてるから何とかなるとは思うんだが


525 :NPCさん:2008/11/14(金) 01:49:24 ID:???
サイズ的な問題でSWかでもんぱ。
素直にGMしたことのあるSWでいいんじゃなかろか。


526 :NPCさん:2008/11/14(金) 02:05:55 ID:???
>>524
せっかくの修学旅行だし、学園薔薇ダイスか絶対隷奴がいいんじゃないかな。


527 :NPCさん:2008/11/14(金) 02:06:08 ID:???
ARA基本+上級。
ランダムダンジョンももぐれる。


528 :NPCさん:2008/11/14(金) 06:30:05 ID:???
>524
修学旅行は普通に楽しんどけw

今は面倒くさいだけかもしれないが、絶対に思い出になるはず。
世の中には修学旅行が無い学校だってあるわけだしさ。


529 :NPCさん:2008/11/14(金) 07:31:53 ID:???
修学旅行でTRPGだと。

オヂサンは昔D&Dをやったな。

アンバー家の秘密をやったな。

帰りの電車内ではGMとオヂサンしか起きていなくて。
二人で遊んでいたな。


530 :NPCさん:2008/11/14(金) 12:10:40 ID:???
修学旅行で夜中にTRPGやってて怒られたぜ


531 :NPCさん:2008/11/14(金) 12:31:03 ID:???
アンバー家の館な

ボケたか爺さん


532 :NPCさん:2008/11/14(金) 13:17:07 ID:???
>>530
つまり、見回りにバレないようにGMと二人で布団にもぐっての嬉し恥ずかし1on1セッションをしろ
ということですね。

TOPに戻る

inserted by FC2 system