最近の中高生ってどうやって卓上ゲームとのファーストコンタクトを果たすんだろうかね(2009年版)

卓上ゲーム板総合質問スレその19

991 :NPCさん:2009/04/19(日) 12:50:12 ID:???
最近の中高生ってどうやって卓上ゲームとのファーストコンタクトを果たすんだろうかね。

やっぱ文庫だったりするんかな。
それとも雑誌の紹介記事を見るのだろうか。


992 :NPCさん:2009/04/19(日) 13:18:41 ID:???
アニメで興味を持ってクイ・・ナイトウィザードとか


993 :NPCさん:2009/04/19(日) 15:17:50 ID:???
何故言い直すw


994 :NPCさん:2009/04/19(日) 15:52:03 ID:???
グインサーガを見てツクダのゲームを探すというわけか!


995 :NPCさん:2009/04/19(日) 16:58:50 ID:???
TCGが入り口になってるんじゃないかな。
TCGは普通の漫画誌でもわりと取り扱うし、TCGのパック売ってる店ってTRPGとかボードゲーム置いてたりするし


996 :NPCさん:2009/04/20(月) 00:22:57 ID:???
>>991
ネットで小説とかイラストとか探しててリプレイに行き当たるってパターンもあるでよ。


997 :NPCさん:2009/04/20(月) 00:35:37 ID:???
時代だなあ


998 :NPCさん:2009/04/20(月) 01:45:57 ID:???
家の近くのお弁当屋さんの待ち時間に出会った俺はレアケースらしいな


999 :NPCさん:2009/04/20(月) 02:44:55 ID:???
好きな小説のTRPGリプレイが出てて、
よく分からずに買って読んだのが最初だなぁ


1000 :NPCさん:2009/04/20(月) 02:47:37 ID:???
フォーチュンクエストとかか

TOPに戻る

inserted by FC2 system