サンプルキャラがひどいTRPG

卓上ゲーム板総合質問スレその20

194 :NPCさん:2009/05/15(金) 01:47:34 ID:???
古今東西を問わずでいいんだけど、
基本ルルブに掲載されているサンプルキャラ、もしくはそれに類するキャラデータで、
これはひどいwww っていうゲームはある?

ひどいの方向は何でもok


195 :NPCさん:2009/05/15(金) 02:40:49 ID:???
サヴェッジサイエンス

どれぐらいかは「サヴェッジサイエンス オンリーコン」でググってくれ


196 :NPCさん:2009/05/15(金) 08:28:23 ID:???
>>194
んでは前座を

カオスフレア旧版「龍戦士」
 ・堂々と作成ルールを破っている【肉体】13(作成時上限は12)、SCでもネタにされた
 ・盾役なのに範囲攻撃カバー技を持っていない(このゲームではほぼ必須)
 ・代わりに敵を自分に引き付ける技を持っているが、これがてんで役に立たない

同作「放浪の魔王」
 ・特にいじる場所が見当たらないほどガチ


197 :げす ◆10G/zjzjfI :2009/05/15(金) 08:55:50 ID:Xlt3IZBE

>>194
T&Tシリーズのサンプルキャラクターの名前「無敵の万太郎」っすかね?

ほかにもガンメタ……いや、なんでもないっす。


198 :NPCさん:2009/05/15(金) 09:06:45 ID:???
新黙はキャラのデータが丸々ずれていて、魔術師なのにガチ前衛とかいるぞw


199 :194:2009/05/15(金) 12:40:35 ID:???
思った以上にひでぇwww


200 :NPCさん:2009/05/15(金) 14:04:07 ID:???
>>194
エルジェネシスやスターロード辺りのランダムテンプレート、かなぁ。
ルールブックを複数個買わないと、揃わないという鬼仕様。
追加のアイテムか特技データだったかも、そこに載っているよ!買ってね!
…って奴。


201 :NPCさん:2009/05/15(金) 15:16:44 ID:???
ランダムテンプレートはイベント限定で配ったりコミケでスタッフが同人として売ったりと買っただけじゃ揃わないそうな。
デイドリームにあるのだと七十六だか七だかと聞いた。


202 :NPCさん:2009/05/15(金) 16:33:09 ID:???
サンプルキャラ散逸といえば魔獣の絆もあるでよ。

TOPに戻る

inserted by FC2 system