ゲームの名前がわからない(エルフ 女王 セックス シリ)

卓上ゲーム板総合質問スレその20

505 :NPCさん:2009/07/28(火) 13:21:47 ID:???
オリシススレから誘導されてきました。

・畳2畳ほどのマップがついている
・国産
・検索キーワードは「エルフ 女王 セックス シリ」

これに該当するTRPGはあるでしょうか?
あるとしたらタイトルはなんでしょうか?
ちなみに検索キーワードでぐぐってみたのですが、見つかりませんでした。
よろしくお願いします。



509 :NPCさん:2009/07/28(火) 23:32:10 ID:???
>>505
2畳分のマップとなると、おそらくボックスゲーム
エルフとなると、おそらくファンタジー

国産のボックス版のファンタジーTRPGとなるとかなり絞られてくると思う

○ローズトゥロード
○ビヨンドローズトゥロード
○ファーローズトゥロード
○ウィザードリィ
●WARPSファンタジー
●フォーリナー
○ワースブレイド
○セブン=フォートレス
○深淵
●天羅万象
○ブルーフォレスト物語
○ギア・アンティーク
●イサー・ウェン=アー
●ブレード&ワード
●阿修羅ファンタジー
●聖珠伝説パールシード
○エルジェネシス
○グローリアス・サーガ
●フォーチュンクエスト

多分↑くらいなもの
その中で自分がチェックしてなくて、わからないのは●にしてある
あるとしたらその中かな

それよりも、本当に国産なのか、本当にTRPGなのか確かめた方がいいと思うぞ


510 :NPCさん:2009/07/28(火) 23:40:16 ID:???
大きめの本というセンでいくと
マルチバース、アコーディオンリーフ、ファンタズムアドベンチャー、マイトレーヤ辺りか。
シリといえばPAだからAPAのサプリじゃないかな。


511 :NPCさん:2009/07/28(火) 23:45:48 ID:???
●フォーリナー
●イサー・ウェン=アー
●聖珠伝説パールシード

この3つは、そんなにでかい地図はついてない。
イサー・ウェン=アーをフルセットで持っている俺が言うんだから間違いない。


512 :NPCさん:2009/07/29(水) 00:02:39 ID:???
シリってシリ山脈だろ、RtoLのユルセルームのさ
サプリメントのナーハン&ラムザス編のシナリオじゃないの
シリ山脈の氷宮、だっけ。完璧一本道の見てるだけシナリオ
エルフだったかは今出先で調べられないが、運命に導かれるようにセクースして、
その子供がガザル・ディオホールになるっつー話だったはず
ナーハンとかあの辺の小縮尺マップ大量に入ってたよ


513 :NPCさん:2009/07/29(水) 00:05:51 ID:???
阿修羅ファンタジーにはそんなマップはなかったな
箱物でファンタジーと言われてアラベスクを思い出したが、あれにはエルフはいなかったっけか


514 :512:2009/07/29(水) 06:10:20 ID:???
帰還したので押し入れから引っ張り出して調べてみた

クライマックスでのセクースの相手は「逃れエルフの女王リメラレノン」となっているので
おそらくこれで間違いないんじゃないかな

ついでに地図も調べてみたけど、大量にてのはちと大げさだった。ゴメン
地図は3枚、1枚の大きさはSPI規格のフルマップ(遠すぎた橋と比べた。あれフルマップだよね?)
より一回り小さいくらい。目分量でだいたい3/4てとこかな。
畳にすると1畳近いけど、さすがに2畳はないわ

ちなみにもう一つのサプリのストラディウム編には(たぶん予算の都合で)
別紙マップはないんだが、ブックレットに分割した奴が載ってる
それを「こーんな感じで繋げてくださいねー」という図が載ってるという寸法
マップ本体はB5で25P分だけど、裁ち切りじゃなくて余白があるんで実際はもう少し小さくなると思う


515 :NPCさん:2009/07/29(水) 06:33:51 ID:???
>>512-514

すげえGJ!


516 :NPCさん:2009/07/29(水) 07:31:24 ID:???
>>509
そのリスト運命の風のほかにもたぶんカイゼルレギオンが抜けてる


536 :NPCさん:2009/07/30(木) 09:05:21 ID:???
>>512 >>514
ありがとうございました。
サプリというのは盲点でした

TOPに戻る

inserted by FC2 system