アリアンロッド無印リプレイのアムは何で1レベルでガンマスタリー持ってるんでしょうか

卓上ゲーム板総合質問スレその20

700 :NPCさん:2009/09/25(金) 00:35:46 ID:bQMBylBl
アリアンロッドについてなんですが、初歩的な質問っぽいのでこちらで。

無印リプレイのアムは何で1レベルでガンマスタリー持ってるんでしょうか?
1レベルでコンストラクションした場合サポートスキルは1つしか取れないので
ガンスミスを取ったらそれで終わりの筈ですよね?

しかしながら無印P84には「命中で3D6振れる」と明記してあります。

何か方法があったら教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。


701 :NPCさん:2009/09/25(金) 00:37:16 ID:???
何でアリアンロッドスレで聞かないんだろう


702 :NPCさん:2009/09/25(金) 00:37:16 ID:???
無印1巻はルール確定前の段階で作られた物だからじゃないの?
いや俺も知らないけど。


703 :NPCさん:2009/09/25(金) 01:16:43 ID:???
>>700
無印リプレイ1巻はアリアンロッドRPGルールブック本体発売前に
先行して発売されており、システムがβ版なため製品版とは
スキルの効果などで細かな違いがあるようです。



707 :NPCさん:2009/09/25(金) 10:16:50 ID:???
>>702
>>703
有難うございます。
やっぱり無印リプレイは製品版とは違うのですね。
キャラメイクの参考に使用と思っていましたがそもそも
間違っていたようです。

スレ汚し失礼しました。


708 :NPCさん:2009/09/25(金) 21:13:57 ID:???
まあ富士見の商業リプレイにはよくあること。
新紀元ならそんなことはないんだがな。データもついてくるし
PLに対する配慮が違う。


709 :NPCさん:2009/09/25(金) 22:45:40 ID:???
意味が分からん。
リプレイにデータが付いてることが既にプレイ終わってるPLに対して何の配慮になるんだ?


710 :ファラリス様(*´д`)ハァハァ:2009/09/26(土) 00:09:12 ID:???
読者に対する配慮って事なんだろうけど、取り立てて誉めるとこでもねーよね
シナリオフックなどの実プレイに反映させたいデータなら、サプリとかに纏めてくれた方がプレイヤーは嬉しいんじゃないかと個人的には思う


711 :NPCさん:2009/09/26(土) 10:06:09 ID:???
>>700
ライフパスで、サポートクラスのスキルを1個余分に取れる物があるはず。
アムが取ってるかは知らないが。


712 :NPCさん:2009/09/26(土) 14:29:39 ID:???
>>711
アムの出自は「冒険者」だからそれはない。

TOPに戻る

inserted by FC2 system