はじめてお会いする方のお宅にお邪魔するので、何か手土産でも持っていこうと思うのですがどのような物が無難でしょうか

卓上ゲーム板総合質問スレ 27

183 :NPCさん:2013/09/11(水) 10:29:01.61 ID:???
コンベで知人になった方に誘われて、
その方のTRPG仲間さんのお宅でセッションをすることになりました。

はじめてお会いする方のお宅にお邪魔するので、
何か手土産でも持っていこうと思うのですがどのような物が無難でしょうか。
その日集まる人数は6〜7人くらい。予算は2000円以内です(当方学生なので高すぎるものは買えません)
近所のおいしいケーキ屋さんの焼き菓子(日持ちする)10個詰め
くらいが無難でいいかなと思っているのですがそんなものでいいでしょうか。
こんなもの手土産にされたら嬉しかったよー的なものがあったら教えていただけると幸いです。



184 :NPCさん:2013/09/11(水) 10:37:43.35 ID:???
まあその流れだと、手土産というか
実質、ゲーム中に皆で食べるお菓子を持ってきた
とかになるような気がするんで
つまみ易いものがいいんじゃないか



185 :NPCさん:2013/09/11(水) 11:04:00.39 ID:???
なるほど。
セッション中に食べるなら個別包装でベトベトしない一口サイズのお菓子がよさそうですね。
具体的なイメージが湧いてきました。ありがとうございます。



186 :NPCさん:2013/09/11(水) 11:08:16.79 ID:???
飴ちゃんか



187 :NPCさん:2013/09/11(水) 11:41:12.50 ID:???
飴ちゃんっていいかた、かなりキモい



188 :銀ピカ:2013/09/11(水) 12:18:10.09 ID:???
西側諸国の大半を敵に回すとな!?

>>186
飴を大量にクチに含んでモゴモゴしながらGMやってたら、PLからナニゆってんだか判んねえって怒られた記憶があるなあ。
だからキャラメルの方がイイかも。

あとオレ的に五家宝はNG。
まぶしてあるキナコが飛び散ってタイヘンなことになった(実話)。



189 :NPCさん:2013/09/11(水) 12:46:08.90 ID:???
>>183
適当に好き嫌いの出にくいスナック菓子・チョコ菓子を何袋かと
1.5リットルペットボトル2〜3本
人数分の割り箸(ポテチ等の油を手につけないため)と
使い捨てのプラカップ(105円で10〜20個入ってるやつ)


個人的に嬉しかったのはオナホールかな
卓全員でネタとして盛大に笑わせてもらった
・・・ええ、後で全員が帰った後
しっかり使わせていただきましたとも
ごちそうさまでした



190 :NPCさん:2013/09/11(水) 13:13:58.54 ID:???
了解です。
カットする手間がかかるもの、手が汚れるもの、粉が飛び散るもの、口に長時間ふくめるものは避けておきます。

>>189
一応当方女(&私以外にも女性がいる)なのでそんなことやらかしたら、
おそらくほぼ確実にセクハラになるのでその作戦は不可能かと思われます>オなんたら
スナック菓子等は他の方が準備する可能性もあるので、次回以降、様子を見て持っていこうと思います

レスありがとうございました。



191 :NPCさん:2013/09/11(水) 13:29:10.02 ID:???
>西側諸国の大半を敵に回すとな!?
ってオーサカだけだろ、他の西側を一緒にすんな

個人的にはセッション中のおやつはハッピーターン最強
個包装で手も汚れないしな(ステマ)



192 :NPCさん:2013/09/11(水) 13:50:56.81 ID:???
カントリーマァム一択



193 :NPCさん:2013/09/11(水) 15:45:15.31 ID:???
2000円はお金を掛けすぎかな?と思う。
社会人でも1000円前後、ぶっちゃけ学生なら500円くらいでも良いんじゃねーかなあ。



194 :NPCさん:2013/09/11(水) 15:58:40.32 ID:???
普通に「友達の友達の家に遊びに行く」感覚で、量だけ人数に合わせればいいと思うけどなー
あまり高いのを持っていくと、向こうも「高いお茶でも出さなきゃダメか!?」なんてなっちゃうかもだし
ってか、2000円は気負いすぎ もっと方の力を抜いていいぜ?



195 :NPCさん:2013/09/11(水) 16:52:06.65 ID:???
そんなものでいいのですか。
面識のない方のお宅だったのでもっと気張った方がいいのかと思ってしまいました。
じゃあスーパーで予算500〜1000円くらいスナック菓子・チョコ菓子2、3袋を買って持っていきます



196 :NPCさん:2013/09/11(水) 18:08:39.14 ID:???
基本はゲームしに行くんだからそんくらいでええべさ
お茶会でもするんならまた別かもしれんがw



197 :NPCさん:2013/09/11(水) 18:45:15.39 ID:???
手土産に気をまわしすぎてTRPG道具持って行くのを忘れないように気をつけてほしいところだ
コンベ参加経験あるなら大丈夫だろうがふと心配になった



198 :NPCさん:2013/09/11(水) 18:46:06.84 ID:???
あるあるw
凝った小道具を用意した結果、ダイス忘れたりとかな



199 :NPCさん:2013/09/11(水) 19:25:11.06 ID:???
あー…
こないだ久々の新システムでGMやった時にマスタースクリーンを忘れてったなぁ…
まぁ一番ダメージの少ない物でよかったけどね



200 :NPCさん:2013/09/11(水) 19:30:47.39 ID:???
サイコロキャラメルを持って行けばダイスを忘れてもOK



201 :NPCさん:2013/09/11(水) 19:54:26.03 ID:???
ツクダイス以上の偏りが期待できるな。風で飛ぶし



202 :NPCさん:2013/09/11(水) 20:02:05.06 ID:???
>>201
そこは食わんどけよw>後半



203 :NPCさん:2013/09/11(水) 20:31:10.84 ID:???
ガマンできんかったんや・・・



204 :NPCさん:2013/09/11(水) 23:14:55.18 ID:???
>>201-203
馬鹿野郎www



205 :NPCさん:2013/09/11(水) 23:51:03.40 ID:???
お菓子はモノによっては先方の用意するものとかぶっちゃうから
率直に「あと何があればいいですか?」って聞いちゃうのも手だよ
向こうが何かしら用意していることを前提として
プラスアルファするという姿勢なら向こうも遠慮されない
予算幾らぐらいで、と提示されると更にありがたい

あと、女子が多いならチョコは意外と重宝します
男子に比べてヘバっちゃうのが早いからカロリー補給に
甘くないのと甘いの(トリュフチョコ系)を併せるとなお良し



206 :中古書店スレの194:2013/09/12(木) 22:29:14.28 ID:???
冬しかおいてないけど、うまい棒のチョコ味は他のしょっぱい系と違って、粉が飛び散らないので安心。

上でも紹介されていたカントリーマァムあたりが一番お奨めだけどね。



207 :NPCさん:2013/09/12(木) 23:42:57.98 ID:???
お箸やトングでスナック菓子食べるスタイルがTRPG中はかなりハマるが、
手は汚さないもののキャラシに粉が落ちて油で透ける弱点はある

そこで、じゃがりこのようなカップ容器タイプ+小さいトングなりお箸、
これが現時点におけるマイ・フェイバリット・スタイル



208 :NPCさん:2013/09/12(木) 23:43:23.76 ID:???
そろそろ飯スレでやろうぜ

TOPに戻る

inserted by FC2 system