ダイス持ち運ぶのにおすすめのものとかないかな

卓上ゲーム板総合質問その27スレ

362 : NPCさん[sage] : 2013/09/28(土) 07:25:48.83 ID:???
ダイス持ち運ぶのにおすすめのものとかないか?百均の薬いれにいれてたらうるさくてたまらないんだけど


363 : NPCさん[sage] : 2013/09/28(土) 07:45:59.29 ID:???
記事の厚い巾着とかなら音はしない
ただ一時期使ってたが普通に出しにくかった


364 : NPCさん[sage] : 2013/09/28(土) 07:50:34.65 ID:???
>>363
ありがとう。今度試してみる


365 : NPCさん[sage] : 2013/09/28(土) 07:51:39.20 ID:???
>>362
一時期使ってたが、ビニール製か布製の筆箱はどう?
366 : NPCさん[sage] : 2013/09/28(土) 07:58:02.91 ID:???
>>365
筆箱いいね
ついでに文房具も入れられて便利そう


367 : NPCさん[sage] : 2013/09/28(土) 09:24:37.37 ID:???
自分はかれこれ10年以上、百均のちっこい布ポーチを愛用してる
(鳥取のゲーム選択上)頻繁に使う大量の6面体用で1つ、
それ以外の多面体ダイスで1つ使ってるね


368 : NPCさん[sage] : 2013/09/28(土) 14:53:20.25 ID:???
俺も布製筆箱使ってるな
細長い分、袋状のものより荷物やルルブの隙間で安定しやすい


369 : NPCさん[sage] : 2013/09/28(土) 16:43:06.79 ID:???
俺も大型の布筆箱だな、出口が大きいので探しやすいし出しやすい
最近入りきらなくなってきたが

筆記用具やコマも入れてるんだけど、消しゴムのせいか溶けたり塗料が流れたりするんで
筆箱は筆箱で別にしようかと思ってる


370 : NPCさん[sage] : 2013/09/28(土) 18:34:16.97 ID:???
>>369
俺は大型の布製筆箱の中に、小型のジップロックでダイスだけ小分けにしている
混ざらないし汚れないし、意外と便利


371 : NPCさん[sage] : 2013/09/28(土) 21:01:22.81 ID:???
和装小物風の小さな巾着袋に入れてる
確か忍者村へ行った友達のお土産で
元は天然マキビシが入ってたはず、サイズがちょうどいいんだ


372 : NPCさん[sage] : 2013/09/28(土) 21:10:59.61 ID:???
四面体を入れておいていざという時に撒くと


373 : NPCさん[sage] : 2013/09/28(土) 21:26:30.65 ID:???
そうそう…ってそれ天然ものじゃないだろw


374 : NPCさん[sage] : 2013/09/28(土) 21:51:38.24 ID:???
俺らの頃はドラゴンの骨から削りだしたもんだ(ドヤァ


375 : NPCさん[sage] : 2013/09/28(土) 22:58:51.01 ID:???
CoCプレイヤーはニャル様あたりから洗練を受けてついでにサイコロケースを頂くのがベター


378 : NPCさん[sage] : 2013/09/30(月) 05:43:55.68 ID:???
>>362
亀だが、俺は煙草入れを使ってる。
ファスナータイプが便利だが、ダイスがこぼれないならボタン留めでもOK。


379 : NPCさん[sage] : 2013/09/30(月) 05:45:52.85 ID:???
キシリトールガム入れる容器


382 : ◆toRGKJouHo [sage] : 2013/09/30(月) 16:13:48.04 ID:???
ダイス入れは雑貨屋さんで買ったがまぐち、中華街で手に入れたポーチ、
無印のターポリンポーチぐらいかぬー。


383 : NPCさん[sage] : 2013/09/30(月) 19:03:24.93 ID:???
100均の食品用タッパ
若干の隙間は出来るけど、直方体だと鞄に入れやすいので便利
中身を出したらダイストレイに使えますぜ

TOPに戻る

inserted by FC2 system