電子書籍化されているTRPG

卓上ゲーム板総合質問スレ 28

925 : NPCさん[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 03:13:48.57 ID:???.net
動画に触発されクトゥルフTRPGをやりたいと思っているのですが
ルルブやサプリって電子書籍化は全くされていないのでしょうか?
海外住みなため書籍をそのまま購入するのはかなり手間と金額がかさんでしまうのでDL購入出来れば…と思っているのですが。


926 : NPCさん[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 03:17:42.28 ID:???.net
>>925
あと、電子書籍化されてるものでおすすめがあれば教えていただけると幸いです。
ボイスチャットを利用して3~6人でわいわいと楽しく出来るようなシステムがあれば…と。


927 : NPCさん[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 05:44:29.12 ID:???.net
>>925
英語版ならPDF販売があるが日本語はないはず
原作付きだけど艦これはサプリも充実してるのでオススメできるかなあと


928 : NPCさん[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 06:46:46.26 ID:???.net
天羅万象


929 : NPCさん[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 09:04:46.38 ID:???.net
>>927
艦これはダメだろ
特に相手が元のゲームを知らなかったりすると地獄だぞ


930 : NPCさん[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 09:20:55.59 ID:???.net
>>926
少なくともスカイプがあればシステム関係なく、ボイスチャットは問題ないと思う
ただ、クトゥルフを初めとするホラー物で日本語で電子書籍化されてるのはないんじゃないかな?
ファンタジー物なら幾つか基本的な部分だけ配布してるのがあるから、そう言うので趣味に合うかを試してみるのが良いんじゃないかな?


931 : NPCさん[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 01:57:30.79 ID:???.net
>>927 >>929
やはり英語版ですか。ページの兼ね合いで他プレイヤーと足並みを揃えにくいのがちょっと考えものですが手がなさそうですし、一番現実的ですね!
艦これは私自身が知らないので厳しいです…。

>>928
チェックしてみます。

>>930
ファンタジー物ですか!
面白そうですね、探してみます。

皆さん温かい返信ありがとうございました!
一日でも早くTRPGプレイヤーの仲間入り出来るよう頑張ります。


932 : NPCさん[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 15:28:55.82 ID:???.net
英語版ルルブのユーザと日本語版ルルブのユーザが同じ卓を囲んだ時にのみ
起きるトラブルってのもあるらしいね

TOPに戻る

inserted by FC2 system