ダイストレー

【初心者】卓上ゲーム板総合質問スレ 29【歓迎】

172 : NPCさん[age] 投稿日:2016/03/12(土) 20:00:25.77 ID:???.net
スレ違いでしたらすみません。
皆さんダイストレーとか、カード立てとか、ボードゲームを遊ぶ際にあったら便利なグッズとかは皆さん持ってますか?
ダイストレーが最近欲しくて。
今は木のお皿で代用しています。
ほかにも皆さんのオススメグッズとかあったら教えてほしいです。



173 : NPCさん[sage] 投稿日:2016/03/12(土) 21:51:42.89 ID:???.net
>>172
まぁ普通にプレイマットだな、オレは生地屋で色や手触りで生地決めて正方形にカットして貰ったのを使ってる。
あとはダイストレイ、カード立てくらいかな使ってるの。
ダイスタワーも持ってるけど、ダイスを自分で振ってる感が少なくなるし持ち運びも不便だから使ってない。
それと文具の名刺立てをカードスタンドとして使ってる。



174 : NPCさん[sage] 投稿日:2016/03/12(土) 22:00:40.36 ID:???.net
>>172
よくブログなんかで紹介される、平面上で四隅のボタンで箱状になるニトリのコンパクトトレーって奴を買いましたが、
正直ダイストレーとしては使いづらいです。
表面はフェルトみたいに一応なっている割に反発が強くて、33mmくらいの高さのふちを越えて、トレーからダイスが出てしまいます。
ちょっと音が大きくなったり見栄えは悪いけど、ふちが高いボードゲームの箱のフタで代用するほうが使い勝手はいいです。

ちゃんと、ダイストレーとして売っている製品だと、その辺どうなんでしょうね。



175 : NPCさん[sage] 投稿日:2016/03/12(土) 23:37:39.85 ID:???.net
箱のフタで代用って・・・人によっては嫌がられるだろ

雑に使って壊したら弁償もんだろうし、許可してくれてもやるのは遠慮するわ


176 : NPCさん[sage] 投稿日:2016/03/13(日) 11:45:01.68 ID:???.net
愚痴スレで箱が裂けるからやめろってキレてる持ち主いたな



177 : 銀ピカ[@外骨格の生物はあまり大きくなれんのじゃ] 投稿日:2016/03/13(日) 11:51:24.51 ID:???.net
箱のフタでイイなら、ガンプラの空き箱でもイイんでないかな? かな?


181 : NPCさん[sage] 投稿日:2016/03/14(月) 20:49:05.06 ID:???.net
>>172

売ってるダイストレイは小さすぎたり大きすぎたりだから
ダイソーで植木鉢のトレイを買ってフェルトを切って
貼るといいんじゃないかな

大きさも色々あるし・・・。

友達はコマ入れや、チップ入れなんかに
ダイソーの植木鉢トレイを活用してるよ



182 : NPCさん[age] 投稿日:2016/03/15(火) 03:28:49.25 ID:???.net
植木鉢の水受けですか!盲点でした!探してきます!

183 : NPCさん[] 投稿日:2016/03/15(火) 11:18:27.09 ID:p2V9iKHm.net [1/1回]
>>172
自分はamazonで売ってるダイストレイ(商品名はゲームトレイ)使ってるよ
フェルトでできてて使うときに隅っこのボタンをぱっちんするやつ
1000円だから高いと思ったけど静かだし飛び出さないし満足してる

184 : NPCさん[sage] 投稿日:2016/03/16(水) 10:00:39.81 ID:???.net
あれ使ってる人をちょくちょくみるけど俺はニトリ派

TOPに戻る

inserted by FC2 system