自宅セッションで出たゴミ

TRPGで役立つ豆知識

31 : NPCさん[sage] 投稿日:2014/05/27(火) 20:28:51.66 ID:???.net
誰かの自宅に集まってセッションする際、
昼食とかをコンビニで買った場合、帰りに買ったコンビニでそのゴミを捨てるようにする

ってルールを設けると、誰かの家でやる時、そんなに嫌がられないよ
騒がしい部分をどうするかって問題はあるけれど、やっぱりセッション後にゴミ散らかしてく事は嫌がられるし



32 : NPCさん[sage] 投稿日:2014/05/27(火) 20:33:31.84 ID:???.net
>>31
コンビニに迷惑掛けるなよ
例えコンビニで買ったものでも誰かの家に持ち運んだ時点でそれはもう商品じゃなくて家ゴミだ
家ゴミをコンビニに捨てるのはマナー違反



33 : NPCさん[sage] 投稿日:2014/05/28(水) 11:39:55.62 ID:???.net
>>32
ではコンビニのゴミ箱には何を捨てれば良いのだろうか?

まあ、何処に捨てるかはともかく、>>31の主張は首肯したいね。
家を大掃除したら、本棚の影から半年前のポテチの空袋が出てきた事がある俺としては。



34 : NPCさん[sage] 投稿日:2014/05/28(水) 12:40:05.13 ID:???.net
ま、ゴミは各自持ち帰りは基本だね。



35 : NPCさん[sage] 投稿日:2014/05/28(水) 16:18:17.26 ID:???.net
>>33
基本は買ってその場で食った物のゴミや、すぐ開けて不要になった入れ物とかでしょ

車移動中で前の所で買った飲食物のゴミを捨てた客がついでに何か買っていくとかは想定の内だろうけど
他に捨てるところがある家ゴミは自分達で何とかしろよ


41 : NPCさん[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 12:47:12.33 ID:???.net
>>35
販売店に回収義務はあるので捨ててもなんら問題はない

TOPに戻る

inserted by FC2 system