東北で色々なダイスが売っている店

卓上ゲーム板総合質問その29スレ

379NPCさん2017/05/14(日) 21:57:47.51ID:???>>395
ちょっとダイスに凝りたいのですが、東北でそういう店はありますか?
けっこうググりましたが見つかりませんでした
あとダイスを売ってる店とTRPGの書籍を売ってる店は別に考えた方がいいですよね?


380NPCさん2017/05/14(日) 22:31:19.06ID:???
東北って凄まじく範囲広いけど、東北ならどこにでも行くつもりなの?
ググったら仙台にハンズがあるらしいけど


381NPCさん2017/05/15(月) 13:52:55.39ID:???
DAISO


382NPCさん2017/05/15(月) 20:56:21.93ID:???
ありがとうございます
ルート営業で東北は回るので今度よってみます


383NPCさん2017/05/15(月) 21:03:56.65ID:???
そういうことだったのね、納得
ちなみに、イエローサブマリンには通販もあるみたいよ?
そっちも覗いてみては


384NPCさん2017/05/15(月) 23:24:05.62ID:???
通販ならEDAとプレイスペース広島もだな


385NPCさん2017/05/15(月) 23:25:08.05ID:???
自分の所のイエローサブマリンは何種類かダイスはレジ横にあったな


386NPCさん2017/05/20(土) 06:27:19.72ID:???>>387
変わったダイスならともかく(意外に地方のお土産屋さんとかにあったりするが)
セッションで普通に使える範囲なら、文房具屋や玩具屋に売ってるよね


387NPCさん2017/05/20(土) 07:02:29.10ID:???
>>386
文房具屋には無いな
玩具店でもそれなりに大きい所でないと今は扱ってない所が多いぞ
アナログゲームを扱っている所なら大概はあるけど、扱ってない玩具店や文房具店ではまず無いよ


388NPCさん2017/05/20(土) 07:03:36.31ID:???
懲りたいって言ってるだろ


389NPCさん2017/05/20(土) 07:04:12.29ID:???
凝りたい、だった


390NPCさん2017/05/20(土) 07:13:42.30ID:???
>386にとって
セッションで普通に使える範囲=六面ダイス(サイコロ)なのかな?
D6なら玩具店にもあるが、D20やD10は普通はない


391NPCさん2017/05/20(土) 07:26:04.53ID:???
都市部ならTRPGの品揃えいい店なら一緒に置いてあるな
田舎は知らん


392NPCさん2017/05/20(土) 07:54:37.23ID:???
6がファンブルのゲーム用に6に柄がほしいのに1に柄があるものばかり


393NPCさん2017/05/20(土) 08:26:51.92ID:???
ヨドバシ行ったら普通にD10とか多面体ダイスセット売ってて驚いたな


394NPCさん2017/05/20(土) 09:15:40.18ID:???
あそこはアナログゲーム扱ってるからじゃないか?
確かウォーハンマーミニチュアも扱ってると聞いたけど


395NPCさん2017/05/20(土) 12:03:11.20ID:???>>398
>>379
TRPGで使用する場合、6面体を大量に振るゲームなら「1の目」に絵柄が入っているものは避けた方が良いです
結構計算しにくいし、他プレイヤーもパッと見て分かり難い
例えばピンゾロって見た目も含んで盛り上がるのですよ

購入ですが通販になるけど天然石・パワーストーン系のダイスを勧めます
プラ製や塗料とは違う質感・色合いが楽しめますよ
ゲーム中に出たアイテムや財宝を語る小道具としても利用できるかもしれませんしね


396NPCさん2017/05/20(土) 12:10:06.29ID:???
横だがテーブルとか痛まない?>天然石ダイス
後、値段も高めじゃなかったっけ?


397NPCさん2017/05/20(土) 12:40:36.41ID:???
価格は700円前後くらいですかね、3個程度なら悪くないかと
小さいものならそこまで重くないですし角は丸いから机が傷むほどではないです
雰囲気を楽しむものなのでダイストレイも欲しいですね(かなり稀ですが衝撃で欠ける事もありますし)
安く済ますなら百均鉢植えの受け皿や木製のトレイにフェルトを貼れば作れますよ


398NPCさん2017/05/20(土) 14:26:46.39ID:???>>399
>>395
1の目が猫のダイス(白ダイスに黒で目がプリントされてる)使ってる人がいて
ピンゾロ振った時に「黒猫が前を横切った!」とか無駄に盛り上がったので
見た目も含んで〜というのはケースバイケースだと思うぞ


399NPCさん2017/05/20(土) 16:38:38.35ID:???
>>398
見た目で盛り上がってるじゃん


400NPCさん2017/05/20(土) 18:41:04.88ID:???
他の目ならともかく1の目なら別に計算戸惑ったりもしないし、石ダイス進める辺り普通にネタだろ


401NPCさん2017/05/20(土) 23:17:23.24ID:???>>407
でも絵の面が1だと知っているのは持ち主だけなんだよな


4023862017/05/20(土) 23:20:42.45ID:???>>405
セッションで普通に使える範囲=
1個100〜250円、D6なら1.5〜2cm四方くらい(D6以外もだいたい同じくらい)の
クリアやオパック系のダイス、といった感じのつもり。
実際コンベンションとかでよく見るのがこの辺りじゃないかなと思ってるんだけど、どうかな。

地方の中規模都市にいくつか住んできたけど何軒かの文房具店で見かけたので
てっきりそんなもんなのかなと思ってた。(むしろ玩具屋の方が遭遇率低かった。D6は100%あったが)

周囲に大きめの街がない地方だったので
「近隣のホビーショップ行けば?」が出来ずに結果として広く浅い品揃えだったのかもしらん


403NPCさん2017/05/20(土) 23:29:36.33ID:???
金属ダイスとか天然石ダイスとか
実ゲームでは使わないけどコレクションしてる卓ゲーマーは多いと見た




407NPCさん2017/05/21(日) 01:03:12.04ID:???>>411
>>401
数字や点ではなく絵が描いてあるサイコロで絵の面が1じゃないサイコロなんてあるの

408NPCさん2017/05/21(日) 01:44:08.22ID:???
全面が絵とかはあるな




411NPCさん2017/05/21(日) 07:30:16.57ID:???
>>407
希にある
例えばカスタムダイス猫とハートは6の目がイラスト
ちなみにカスタムダイス猫は1の目がイラストなのでややこしい

TOPに戻る

inserted by FC2 system