コンベンションの宣伝に書いて欲しい項目

サークルとコンベ運営 part2

374 :FEARの狂信者:02/07/13 17:16
 ちょっと、話変わるけど、コンベンションの宣伝に書いて欲しい項目って、何?
 うちは、
●名称
 特殊なもの(オンリーコンなど)なら、それが分かる奴がいいな。
●開催日
●開催場所
 最寄り駅を、明記して欲しいな。
●コンベンションの形態
 フリーなのか、GMは主催者が用意するとか、オンリーコンだとかな。
●開場時間
 早めに、行きすぎないためにな。
●集合時間
 開始時間でもいいが、なきゃ、困るな。GMは、別な場合は、それも明記。
●終了時間
 セッションや閉会式が終わる時間ね。
●閉場時間
 閉会式が終わったあとも、セッションを続くかもしれないので、その覚悟のために(藁)
●予約の有無
 予約の度合い(完全予約制とか、予約が優先権があるとかな)や、予約締め切り、予約方法とかな。
 
 下のは、あると便利なやつ
○最寄り駅からの地図
 あればいいけど、自作しないと駄目やしな(著作権の関係上)。下手な地図は、余計に道に迷いやすくなる罠。
○持ち込み禁止品
 会場によっては、飲食物禁止だとか、飲み物はいいが、食べ物は駄目とかあるし。ゴミ処理についても書いてあると嬉しい。
○連絡先
 使わないけど、あると、なんか、信用出来る。メアドぐらいでいいんだけどな。



375 :NPCさん:02/07/13 19:49
>374
当日立つ予定の卓が決まってる場合はシステム名。
つーか、スタッフGMがいるなら極力決めといて告知して欲しい。

それと、誘導がいる場合は時間・場所・目印。





377 :島 ◆TRPG/FHc:02/07/13 22:07
>>374
要はぎゃざの広告の募集要項を埋めるぐらいの情報量がほしいと
それに追加して
・駐車場(車での来場の可・不可)
・入場可能人数
あたりがほしいかな

連絡先はHPやメアドでもいいとおもわれ。
特にセカンドアドレスを取って携帯に転送させるのは便利。

>>375
予約制ならば当然システム名は載せるべきだね

>>376
まず>>1と>>98と>>369を読め
そして文章を読みなおしてまともな文章を書け
そして、関東スレに(・∀・)カエレ






380 :NPCさん:02/07/14 11:48
宣伝という、相手に情報を伝えなくてはいけないものすら満足に作成できないコンベンションに、
期待するのが無茶。


381 :島 ◆TRPG/FHc:02/07/14 14:24>>378
>>1を読む、そしてスレ違いに気づく
INTを+1して>>376を飛ばして読め。

>>379
禿胴

>>380
ソースがはっきりしている。完全な私怨だな。
いいから関東スレに(・∀・)カエレ


382 :信者:02/07/14 22:09
島氏がんばってるな。
偽善や独断は鼻につくが,まあ叩かれない程度にガンガレ

>378 ソ-ス求めるあたり危険なヤシ レイプがマジなら氏名あげろってことか?
>379 禿銅。SE叩きは辞めてくれ。
>380 >389がソース明白というが理解不能。SEの告知が不足と言うことか? 反省。
>381 >378にINT+1しても無駄。+10(D&D)して人並みだろ
>382 漏れも適当なこといってるな(藁


383 :島 ◆TRPG/FHc:02/07/20 20:02>>382
自分はカオティック・イービルなので偽善じゃないです。悪です。


384 :悪即斬:02/07/22 21:33
照れるなよ島殿。ホントはイイヤシなんだろ。
ダメなサークルを毒舌で叩きまくり実名挙げて煽り晒して、
多くのにちゃんねらーが実害に合う前に警告してくれてるんだろ。
D&Dのモンスターでいう「シュリ●ー」みたいな役目なんだろ。
早く新スレ立ててくれよ。漏れも応援に行くからYO!



385 :NPCさん:02/07/28 03:18
>374 コンベの宣伝に必要な項目の補完

・参加費
 GM割引の有無とか。当然書き忘れだと思うが(w

・規模
 募集人数。できれば会場の(消防法上の)定員数。

・GM募集の有無

・主催者
 誰が主催するのか。スタッフ人数もあると参考になる。

・来て欲しい層(あれば)
 参加して欲しい層(オトナなコンベ、初心者歓迎、アニメファン歓迎)
 チラシの雰囲気で伝わってくる事が多いかな(w あと予定システムでも伝わる

まぁ日時、場所、名称のほかに重要な項目っていうとこんなとこ。
予約の有無とか駐車場とか持込制限とかあれば必要かな。


386 :NPCさん:02/07/28 03:27
FEARの狂信者ってコンベンション開いたことあるんか? 
穴だらけやん


387 :ラ:02/07/28 03:53
>386
どんな穴やの?
俺、最初読んだとき「なるほど!」で納得して穴なんて思いもせんかったよ(w

ちゅーか、知らない事は覚えればええんやし教えてプリーズ!


388 :てつ100%:02/07/28 06:25
385さんのコンベンションの宣伝に必要な項目をちょっと追加させてもいらました。
とはいっても、場所・名称等はすでに書き込まれていますので、オマケみたいなものですが

・参加費
・規模
・GM募集の有無
・主催者
・来て欲しい層       ここまでは385さんの提案

・開催時間(何時開場、何時プレイ開始予定、終了は何時予定、延長の有無)
・開催場所(公共交通機関の最寄り駅から何分。できれば、地図付。ネットならはオンライン地図のURL貼り付け)
・予定ゲーム(当日、立てられる予定のゲーム、サマリー用意しています等があったら嬉しい)

ポイントは、丁寧に、正確に、伝えたい内容をしっかりと伝えることだと思います。       


389 :ハイエルフ二なり:02/07/28 06:38
>386

まぁわざと穴あけとくってのは交流テクニックのひとつだしね。疑いすぎは良くないよ。

んで、穴があったら突っ込みたいというのがボクらのお約束だし。話を続けようや。


390 :NPCさん:02/07/28 21:32>387
参加費とか募集人数とかの5w1hに関わる事項が抜けてるところやろ。

まぁ389の見方もあるが。


391 :NPCさん:02/08/04 07:34
訂正するところは訂正して 活用してください

6 名前:NPCさん 投稿日:02/05/27 05:24
参考までに前スレから抜粋してきました。

コンベンション主催者への要望
・コンベンションの会計報告を公開してくれ
・コンベンションで遅刻してくるヤツを入場拒否してくれ
・コンベンションでシナリオ準備していないマスターを追放してくれ
・時間通りにコンベンションを始めて、終了させてくれ
・公共施設での大声・奇声をなんとかしてくれ
・禁煙と禁酒を徹底させろ
・同人誌の押し売りとかやっちゃだめだぞ
・もちろん、サークルへの強制勧誘もな
・自称スタッフを追放してくれ
・悪臭の源を断て
・デュエル禁止な
・事前に予定システムを公表してくれ
・飲み物用意しなくてもいいぞ、参加費に含まれるのならな
・パンフレットは必要最低限でいいぞ、オフセなんて金の無駄
・予約制か当日参加制かちゃんと予告しろよ
・駐車場がある会場にしてくれるとうれしいぞ
・ゴミの処理で迷うことのないようにきっちりアナウンスしろよ
・スタッフやマスターが名札つくれ見分けがつくようにしてくれるといいな
・恥ずかしいイベント名つけるなよ。問い合わせるが恥ずかしいぞ

TOPに戻る

inserted by FC2 system