昼食

サークルとコンベ運営 part2

462 :NPCさん:02/12/20 00:16 ID:???
コンベミシュランの方で「コンベの日をコンビニに連絡(間接的な弁当手配依頼?)」
って話題が出てるけど、それって一般的なの? 俺は正直初めて聞いたのだが。



463 :NPCさん:02/12/20 00:19 ID:???
>462
一般的かどうかは知らないが、食事の心配に何らかの対策を立てているところは
多いと思うぞ。



464 :コ悪党:02/12/22 14:17 ID:???
>462
50人超規模で近所に店が多くない場合は、対策をとるのが吉。



465 :NPCさん:02/12/23 23:23 ID:???
具体的に、コンビニって事前にそういうイベントがありますって通知をすれば対策をとってくれるものなの?
コンビニでバイト経験がないので、よくわからんのだが
(コンビニのシステムを考えれば、対策が不可能というわけでもないだろうけど)



466 :島 ◆LJTRPG/FHc :02/12/23 23:37 ID:???
店長によると思われ

コンビニ的には売れ残る方が痛いから、少し増やすだけだと思うけど
コンビニでバイトしてたけど、発注増やすのはお祭りとかの数万人単位で人が動くときぐらいだったなぁ

それに、GDの使用してる会場は、近くに食べる場所もあるわけだし、ごみを考えれば
持ち込むよりは外で食べた方がいいと思うんだけど


467 :NPCさん:02/12/24 00:02 ID:???
そういえば、コンベって必ず昼食は会場で食うってイメージがあるなぁ
コンベ全体とまで言わずとも卓ごとに昼食を外で食うってのも悪くないかもね
(まあ、学生だと、外で食うのはきついという人もいるかもしらんが)


468 :NPCさん:02/12/26 18:59 ID:???
コンビニに連絡すると、量をふやしてくれたよ、あと
わしの地方のコンベでは、地元の弁当屋チェーンに頼めば
宅配してくれるので、それでまかなってるところもある。
あと意外と会場近くの定食屋や料理屋がちょっとした場合
でも宅配(出前って言うべきか?)をしてくれる場合もある。
メニューはどんな場合でも店に言えばリストくらいくれるでしょ?
>>467
わし、学生時代にコンベにいって、昼食のときに外出だっていうんで
のこのこついていったら、焼肉屋で1500円ランチを食うとか言われて
金無かったし結局、別で食べたんだけど、疎外感を感じた経験があるよ(苦藁


469 :島 ◆LJTRPG/FHc :02/12/26 19:10 ID:???
運営の極端な例として、飲み物以外の飲食物持ち込み禁止と言う手がある。
(どこかのコンベでやってなかったかなぁ)
こうすれば、ごみはペットボトルだけになるし、トイレに流したり、こぼしたりとか
いったトラブルはなくなる。

漏れは参加者のモラルに任せたけどな
(一応、スタッフや知り合いには外食推奨させたけど)

外食を推奨するなら、近くの安い食べ物屋さんを探しておくといいかもね



470 :NPCさん:02/12/26 19:22 ID:???
>>469
そもそも飲み物以外持ち込み禁止という会場も少なくないもんなぁ
常に近くに大手牛丼チェーンとか、そういうのがあればいいんやけどね(藁
食べ物屋さんが半径1KM以内に無いとか言う場所も珍しくないし…。
むずかすぃ。



471 :NPCさん:02/12/26 23:39 ID:???
徒歩5分圏内に食べ物屋さんが両手両足に余るぐらいある会場を使ってるうちは幸せ〜

ちなみにちょいとお聞きしたいのですが、関東はホテルの建設ラッシュとか・・・
ホテルでの開催を考えておられるサークルさんってあります?
会議室とかも大分安くなって来たと思うのですが・・

TOPに戻る

inserted by FC2 system