コンベンション主催者に、 コンベンションの不手際を直すようにと注意したい

サークルとコンベ運営 part2

964 :NPCさん:03/10/19 08:32 ID:???
コンベンションに主催者に、 コンベンションの不手際を直すようにと注意したいんですが、
効果的な方法を教えてください。

相手は、元老院とか護民官とかと名乗っています。


967 :NPCさん:03/10/19 11:33 ID:???

>>964
まず、参加者ならその場で直接主催者本人にクレームを言う。
間接的に騒いでいるのは、ただの野次馬と一緒で、問題の根本的解決にはならん。

その場でクレームつけるのが、他の参加者に迷惑が掛かりそうなら、
日を改めて、アポをとり、不手際のクレームいい、責任の所在を明確にする。

自分が主催者側に参加して、内部から構造改革する。

とりあえず、思いつくのはコレくらい。



968 :NPCさん:03/10/19 11:35 ID:???
>365
奴隷扱いされてるGMです。
GMのおかげでプレイヤーの評価は結構高かったのですが、
主催者は、それが自分の手柄のように勘違いしてます。
でも、各GMへの事前の連絡は全然ないし、当日も卓割が
てんでに行なわれ、マスター紹介の頃には卓が埋まって
いるとかわけの判らない状況でした。



969 :NPCさん:03/10/19 12:34 ID:???
>>968
前回の運営方法が納得いかないので、
「今後は一切GM参加しない」と明言して縁を切れ。
できれば、当日のGM連と連携して、
運営面の不備を盾に集団ボイコットできるのが吉。
「こんないい加減な運営ではGMしない」と言い切ればよろしい。

それができないなら、少なくとも、
「運営に問題があって、参加者(GM・PL)に迷惑を掛けていながら、
それでもPL評価が高いGMを毎回そろえることが出来る」のは、
善い悪いは別として、主催者の「能力」だと思う。(このへんは推論)

もっとも参加した人間には、「運営はまずかったがGMは良かった」と分かってるんでしょ?
そんなまずい運営が続くなら、GMもPLもバカじゃないので離れていくと思う。

主催者側がそういう無理(GM評価の剽窃→コンベンション評価への転換)を
続けて、うまくいき続けるわけが無いと思う。

どうしても納得できんなら、GMとして、協力するをやめ、
「良いGMを集めていたが、運営が拙いので愛想を付かされたもったいないコンベ」に
という風に実態を追い詰めるべきで、そのための具体的な行動は冒頭に書きました。

おそらく、現状での「忠告」や「改善提案」では、「うまくいったんだからいいだろ!」
となりかねないので、相談に来たのでしょうから、困難ですがそこまで追い詰めて、
改めて「諫言」されることをお勧めします。

TOPに戻る

inserted by FC2 system