サークルを抜けて新しいサークルを作りたい

サークルとコンベ運営 part3

14 :NPCさん:皇紀2665/04/01(金) 18:08:09 ID:???
オンラインのサークルの悩みもここで話していいのかな?



15 :NPCさん:皇紀2665/04/01(金) 18:19:21 ID:???
いいんじゃない?



16 :NPCさん:皇紀2665/04/01(金) 18:20:36 ID:???
むしろ、そっちの方がらしいな。



17 :14:皇紀2665/04/01(金) 20:57:01 ID:???
それでは相談というか愚痴を吐かせていただきます。

初心者歓迎のサークルで初心者を暖かい目で見れない人に悩んでいます。
初心者を呼び込むならサポートすればいいのにと思ってルールサマリーを製作し始めたのですが、誰も協力してくれません。
勝手にしてる事だからとまで言われました。確かにそうなので文句を言えないんですけどね。

ルールサマリーを作り、マスタースクリーン的なチャート一覧も完成。
なんだか馬鹿らしくなって、どうせなら自分でサークルを作ろうと思って動き始めたんです。
初心者の人とも交流を深めていたので、サークルを作るのなら参加しますと言ってくれているんですが、サークルの古参の一人がそういう動きに感づいたらしく苦情を言ってくるのです。
盗人みたいな事をするなと。
独立すれば荒らしてやるとまで言われました。

とにかくそのサークルは抜ける事は決意したのですが、身内だけのサークルを作る事に迷っています。
どうしてあんなサークルに入ったんだろう(欝)





18 :NPCさん:皇紀2665/04/01(金) 21:12:28 ID:???
気にせずサークル作る
何かされたら冷静に状況に応じて対応。警察沙汰も辞さず
どこのサークルに属すも抜けるもメンバー個々の自由のはず


19 :NPCさん:皇紀2665/04/01(金) 21:29:34 ID:???
もし話し合うんだったら、
「開催日(?)が重ならないように配慮しあう」
っつー事で妥協点を探るとかか?

まー、荒らしてやるとまで公言する基地外相手には無駄な気もするが…



20 :14:皇紀2665/04/01(金) 21:52:50 ID:???
>18 19
ありがとうございます。
確かに自由ですよね。細々とネット世界の影から始めてみようと思います。
荒らすと言われた時は正直モニターの前で顔が青ざめました。
当分は身内だけで遊ぶ環境になると思うので、密かに遊んでいきたいと思います。

ここで書き込んだら少し楽になりました。
ありがとうございました。



21 :NPCさん:皇紀2665/04/01(金) 22:03:11 ID:???
荒らすといってもネット世界のことだから、限界はある。

サイトへのDOSアタックなんかが来たらIP取ってプロバイダーに通報すればいい。
プライバシーレベルの情報をばら撒いたりすれば、警察へ連絡か弁護士とかその類に相談、
2ちゃんの法律系の板で対処を相談するのもいいだろうし。

直接的な攻撃で一番怖いのは、メールなんかでのウイルスアタックだろうが、
アンチウイルスソフトがあれば早々大事にはなるまい。
逆にそのメールを証拠として確保できれば(勝手にばら撒かれるタイプのウイルスとかじゃなければ)
通報する時とかかなり有利になるしな。

ま、ガンバレや。



22 :NPCさん:皇紀2665/04/01(金) 22:07:50 ID:??
?あぁ、オンラインのサークルなのね
それなら尚のこと何も怖くないな



23 :NPCさん:皇紀2665/04/01(金) 22:36:35 ID:???
>14
もし荒らして来たら是非とも困ったちゃんスレに晒してくれ。


冗談は置いておいて役に立ちそうなサイトへのリンクを貼っておきますね。

荒らし対策委員会
ttp://ruins1.hp.infoseek.co.jp/



24 :14:皇紀2665/04/01(金) 23:08:40 ID:???
本当にありがとうございます。
サークルでもこんな雰囲気だったら初心者でも楽しく遊べたんでしょうけどね。

小さいながらも楽しい我が家の精神でがんばりたいと思います。
本当にありがとうございました。



25 :ビッグマグナムマスラオ先生:皇紀2665/04/01(金) 23:09:18 ID:???
まあネット弁慶の類だろうからなー。
せいぜい風評被害くらいじゃねーのかしら。


26 :NPCさん:2005/04/02(土) 08:19:07 ID:??
?まずは「独立して新しいサークルを立ち上げる」ではなく、
「今のサークルをやめる→とりあえずその初心者?達と内輪的なプレイ空間を作る」
でほとぼりが冷めた?と思ったら新規会員募集、でいいのでは。
よーするにしばらく「サークル」「会」「組織」を名乗らないだけだが。



27 :NPCさん:2005/04/02(土) 14:00:20 ID:???
オンラインなら>26で良いと思う。
追加で検索よけもしておいたほうがいいかと。
robot.txt、METAタグ挿入と.htaccess(パスワード組み込み)の三段構えの作戦で、
荒らしはまず『探せない』『入れない』ようにするが吉よ。


28 :イトーマサ死 ◆oARixvtIFA :2005/04/02(土) 22:18:53 ID:P0M3NyrF
ってか前のトコにアドレス教えなきゃ良いだけやしなぁ。なんだったらハンドルも
変えてしまえば良いし、サイト作らずにレンタルBBSとメーリングリストで済ます
ってのでも問題はないし(したらばみたいなの借りれればなおさら)。

TOPに戻る

inserted by FC2 system