手紙受付とメール受付の参加費の差の付け方

サークルとコンベ運営 part3


114 :NPCさん:2005/05/24(火) 23:35:23 ID:???
完全予約制のコンベンション開催の時に
・手紙での応募
・メールでの応募

の両方を受け付けたいのだけど、
参加費は同じでいいのかな?
返信は両方とも手紙で送りたいけど。

手紙での応募は80円切手同封にして、参加費が同額だと不公平ですよね?
80円切手同封と書かなければいいのかな?

当日の参加費に差を付けるのも奇妙な気がするので。


115 :NPCさん:2005/05/24(火) 23:42:20 ID:???
  切手代徴集したいなら参加費に上乗せしとけばいいしいたけよ。
\ 切手同封してきた人にはそのまま切手同封して送り返せばいいしいたけ。
   ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   /⌒\
  (____)
   ノ´∀`|
 〜(.   丿
   ∪∪



116 :NPCさん:2005/05/24(火) 23:44:48 ID:???
>>114
郵送費も参加費に含めて同額調達。
でも郵送費取り損ねる場合もあるからメールにはメールで返事して
郵送希望者は最初から返送料同封してもらった方が良いと思うよ。



117 :NPCさん:2005/05/24(火) 23:53:14 ID:???
>>115
ありがとう。そういう方法もありますね。
>>116
たしかに全員が当日来てくれるとは限らないですね。
それくらいの誤差なら何とかなりますけど。

メールで受け付けしたかたにも、地図やチケット同封したいけど
メールだけでお返事したほうがいいですかね。


118 :NPCさん:2005/05/24(火) 23:55:19 ID:???
あ…あとメール受付者から追加徴収するのでなく、
手紙での応募者に参加費割引するほうがまだスマートですね。




119 :NPCさん:2005/05/26(木) 01:10:29 ID:???
そうだね
手紙で受付した場合は切手代分割引
とでもしとけば上乗せよりもさほど波風たたないかも

もしくは、参加費をまだ公開していないのであれば、
全員から切手代含みで徴収して切手代を会が受け持てば良いと思う
手紙での予約には切手一枚同封
それに切手が同封されていれば切手二枚同封
メール予約者には切ってなしで

TOPに戻る

inserted by FC2 system