予約制のイベントって時代遅れ

サークルとコンベ運営 part3

457 :NPCさん:2005/06/09(木) 01:20:18 ID:???
プレイヤーが予約制のイベントって時代遅れ?
今ほとんど見かけないけど。
当日参加もありの半予約制ですらほとんどみないけどなんで?

・予約が面倒
・メアド(IP)を相手に教えるの嫌(メールの場合)
・住所や名前を相手に教えるの嫌(手紙の場合)
・社会人で仕事でキャンセルしなきゃいけないのが嫌

他にある?




458 :NPCさん:2005/06/09(木) 02:08:26 ID:???
・予約制にするとプロ市民気取りが2ちゃんねるで閉鎖的だと騒ぎ出すから



459 :NPCさん:2005/06/09(木) 02:48:17 ID:???
・GM、PL参加の人のお客様気分を増長させるため
・たんに457の鳥取で少ないだけ



460 :NPCさん:2005/06/09(木) 04:09:10 ID:???予約制だと、
「明日、予定開いたから、ちょっとRPGでもするか」って時こまるな
あと、「寝坊したから今日は行くのやめた」とかもできないし


463 :NPCさん:2005/06/09(木) 17:29:02 ID:???
っていうか、
予約制をやる意味ってなに?
SWブーム時とかは混乱を避ける為とかあったけど。

やる意義が見い出せないと
メンドくさい予約制はやる気がしないなぁ。



464 :NPCさん:2005/06/09(木) 19:28:24 ID:???
>>463
 予約制にする理由は「足切りを出したくない」からって言うのが大きい。
 当日わざわざ会場まで足を運んで来た「参加者」に対して、定員に達してしまったからという
理由で帰っていただくのは心苦しいので、出来れば「来れば必ず入れる!」という安心をしてほ
しい、というのがある。
 でもね、予約制となるとやっぱり「定員一杯まで予約が入るかどうか?」って不安も主催側には
あるから、コンベンションの宣伝などはかなり力入れてやる必要はある。宣伝、とかこつけてシス
テム持ってコンベ巡りしたりするのは、正直楽しいのだが(w

 どうでしょ? 私なんかは、十二分に「意義」はあると思うけど?




TOPに戻る

inserted by FC2 system